スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アオダイショウ

2009.06.04(19:17)
子供を迎えに保育園に行く途中の
通り道にある川の欄干に人だかりが。
神田川ほとりにいるアオダイショウを捕まえようと
盛り上がる中学生♂4人組と見物人多数でした。

「ヘビって食えるんだっけ?」
皮むいたらイケるんじゃね?」
「そこらへんの枝拾ってこいよ!
 スネークフックみたいに引っ掛けようぜ!」
 ↑意外な言葉を知ってるじゃないか
「俺、捕まえて飼おうかな~ウヒャヒャ」

スリリングな会話が耳に入ってきましたので
余計なお世話ではありましたが
「できれば捕まえずに、そっとしといてやって」
とお願いしてみました。

ヤンチャそうな中学生のグループに話かけるのは
すこーしドキドキしましたが
 ※最近ブリッツェンの散歩中に中学生団体様に
  からかわれたりしてヤな思いをしています

「私もヘビ飼ってるから」
の一言で彼らの態度が豹変したのが笑えた驚いた。
経験者(←この場合ヘビ飼育者)の言葉って
若い人には想像以上に響くのかもしれませんね。
何にしても貴重な成体のアオダイショウ1頭が
助かったのはよかった、ヨカッタ。

余談。
「じゃあ、よろしくね」と声をかけてその場を
離れましたが、去り際に聞こえた中学生の会話
「お前、あの ねーちゃん 知り合い?」
にちょっとルン な私でした(笑)

---
んんん?
090604_172829.jpg
これは何だ??

答え。
ベローンと垂れ下がっているのは……
我が家のアオダイショウ、ケパレーです。
090604_172913.jpg
「おなかへった」

ヘビってよくぶら下がっていますが
頭に血が上ったりしないんでしょうか??

スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<Front yard | ホームへ | ブリッツェン8歳>>
コメント
ミンガモさんならまだまだ「おねいさん」ですよ!

なかなかワイルドな中学生ですね!蛇を食べる気だったんでしょうか?(笑)

【2009/06/05 15:31】 | みやび #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/255-9dabd5f3
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
