スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

日々淡々と

2009.09.07(14:25)
前回の記事についてご心配のコメント、
メール、ご連絡くださったかたありがとうございます。

呆然としつつも日々は淡々と過ぎていきます。
朝のごはんタイムは相変わらず戦場ですし(笑)
お墓として用意した大きなプランターに植えた
いっぱいのお花、このお世話をしているときが
私と愛鳥だけのゆっくりとした時間!
でも、これがかえっていいのだと思います。
じんわりゆっくり、現実を見る事ができると思います。

---
娘の保育園も秋になるとイベントがたくさんあって忙しい。
父母の会の打ち合わせや電話が夜や休日もあるので
ママを独占できない娘は不服そう。私は平気ですが。
私はあまりスキンシップが好きでないし、子どもを溺愛
というタイプの母親でもないのでベッタリ甘えん坊の娘が
不憫に思える事もしばしばです。

土曜日にクラス会があってソレハソレハ疲れたのですが
日曜日はダンナ出勤で終日ふたりっきりとあって
急遽娘サービスデーにしました。
娘のリクエストに応えて、パジャマ製作。
090906_230214.jpg
出来立てのパジャマを早速着てごきげん(笑)



使った型紙はこちら。
実物大型紙だからメチャクチャ楽!



普段は無料ダウンロードできる型紙を張り合わせたり
製図を参考に自分で型紙を起こすので時間がかかりますが
いやぁ~買った型紙を使うとあっという間にできますね!(驚)
上記のパジャマ1着、一から作業をはじめて半日弱で完成でした。


先日の記事でも触れましたが、某新入りにやたらと
服を破かれているため結構なペースで服を作っていますorz
実用品じゃなくておしゃれ着作りたいなぁ。



  
娘の服を作るのに私が愛用している実物大型紙付の本。
シンプルなので作りやすいのに、ラインやデザインがちょっと凝っていて
着た時にとても映える服が作れます。
服だけでなくモデルの子もかわいいので見るだけでも楽しい本。


スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<朝散歩 | ホームへ | しばらく返信が滞ります>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/266-62c05d4b
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
