スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

首輪

2009.09.17(12:09)
本日待ちに待ったお品が到着!

090917_101145.jpg
にゃんこズの首輪です。

090917_101038.jpg
かわいいオリジナル絵葉書も一緒に。
使うのもったいないからどこかに飾ろう~

オレンジ水玉はサビ子に、ペールオレンジに黒粒は白黒に。
白黒の子はオスなので本当は水色系を考えていたのですが
この首輪を見た瞬間「これしかない!」と決めてしまいました。

なぜか?












見てください。
090917_101232.jpg
なんと、ごま塩柄なんです!! かなりリアルです。
こんな首輪(も布も)初めて見た~~!!

そう。この白黒ニャンコの名前は「ごましお」なのです!
名前通りの首輪なんてなかなかありませんよね?
見つけてウキウキです(笑)

ちなみに、サビ柄の子は「のりたま」といいます。
さすがにのりたま柄はありませんでした。


この首輪は猫の首輪工房さんで作って頂きました。
こちらのお店ではパーツやサイズ・幅等の変更を
かなり細かく要望に応えて対応してくださいました。
カテゴリ内になくても相談すれば応じてくださることも
あるので、実質1,000種類以上の首輪から選べます。
すごい品揃え! しかも価格が良心的で助かります^^

うちの猫達はものすごく首輪を嫌がるうえに
紐という紐は喰いちぎるという悪癖があるので
今回オーダーした首輪の替えも考えています……


090916_110155.jpg
「ほうほう。それで?」
「今から着けるのかニャ?」
いいえ。ダンナが帰宅してからです。
私ひとりが血を見るのはイヤですからorz

喰いちぎられるのはイヤだから、飾っておこうかな(弱気


猫用品のゴロにゃんさんにも魅力的な首輪が満載です。

  
  


猫の首輪工房さんは素朴で優しい感じの首輪が多く、
ちりめん素材や和柄などの和物も充実しています。
対して猫用品のゴロにゃんさんさんはモダンでゴージャスなイメージ。
シーンで首輪を使い分けるのも楽しそうですね。



スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<線香臭 | ホームへ | あんぱん>>
コメント
うおっ、ごましお柄♪
か、かわいいっ。
携帯で写真見たら楕円の水玉に見えたの。
ごましおちゃんとのりたまちゃんの名前もサイコーっ。
なんてかわいいのだ。
のりたま柄ねえ・・・さすがにないのかな。
でもミンガモさんだったら手書きで描きそうな・・・

うちも首輪がたすきになってたことよくあった・・・
やっと最近ぶっちぎらなくなってきたよ・・・
【2009/09/23 19:53】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
Apimama
返事遅くなってゴメン!
ごましお柄って珍しいでしょ? のりたま柄はね、「黄色地に黒点か緑点」ならそれっぽいかと思って探したけどピンとこなかったの。
実はこの首輪たち、つけたその日のうちにダメにされちゃったのよぅ(号泣
たすきどころか、猿轡になった上に犬歯が金具に入り込んで大パニック!! 外すまでこっちがドキドキしてたよ……
どうやったら首輪に慣らす事ができるんだろう? ご享受ください!!
【2009/10/06 15:21】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/270-753e3de2
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
