スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

線香臭

2009.10.06(15:06)
少し暑さも和らいで過ごしやすくなりました。
ヘビ達はちょっと動きが鈍くなってきたような……

この家に越してきて丸1年経過して感じるのは
とにかく虫が多い
フォントを大にしてしまうほど、虫が多いのですorz
予想以上の虫に驚愕。悲鳴を挙げた事も多々。

カマドウマを屋内で見たのなんて、子供時代以来ですよ!
改めて見ると気味が悪い~~(涙
どんなに掃除をしても、どこからかゴキブリが現れる。
MP削られまくりで掃除する気力が失せます。するけどもさ
神田川が近いせいか、ヤブ蚊の数が尋常でない。
得体の知れない虫が再三現れて泣きそうになる。
ダニとは違う“刺す系”の虫に悩まされる(薬剤が効かない……)。
都心に住んでいるとは思えないほど虫に悩まされています。
これでアシダカグモムカデが出たら憤死します、きっと。

私はクモが死ぬほど嫌い

猫の額ほどの庭にカマキリやバッタ、チョウが多く見られるのは
ちょっと和みます。これがせめてもの救いでしょうか。
090924_100738.jpg  090924_100657.jpg
春に庭で孵ったカマキリの成長した姿。


虫といえば、コバエ(ショウジョウバエ)がどこからか来て
目の前を飛び回るのも非常に鬱陶しい。
コバエ取りの方法もいくつか試してダメだったので
最終手段
を使ったところ、見事いなくなりました。

最終手段とは? ……蚊取り線香です。
蚊じゃないけど“除虫”菊だから、と試してみたら当たりでした。
私は蚊取り線香の匂いも好きなので一石二鳥。

ただし、ヘビには良くないらしいので
ヘビのいる部屋では使えません。
ヘビを移動させるなど気をつけながら時々使いたいです。


091006_102229.jpg
「オレのいる部屋で使うのもヤメテ。
 ああ~線香くさいわぁ~」
かなり迷惑そうな顔してますね。ゴメンよ。
一応「ペットがいても大丈夫」てやつを使ってるから許して。
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<圧力鍋…… | ホームへ | 首輪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/271-0fa307e3
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
