スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

圧力鍋……

2009.10.07(13:55)
私は買い物に大変時間のかかる性質です。
1年間吟味して購入に至る、なんてザラ
むしろ考える時間が1年で済めば早いほう!

昔からの私のブログ読者のかたはご存知かと思いますが
私が前々から買いたいもののひとつに『圧力鍋』があります。
前々……かれこれ10年くらい。いや、もっとか?
長過ぎ!!!! 悩み過ぎ!!
いや、でもこれがなかなか踏ん切りがつかないんですよ。
無くても困らない、とか場所塞ぎになるし、とか。



で、今また買いたい“波”がやってきました。
日々圧力鍋関連のサイトを見て検討中ですが
意見は他者多様なので未だ決めかねています<優柔不断

個人的にはフィスラーのニュービタクイック4.5L
フィスラー ロイヤル4.5L
  
が希望なのですが

パール金属のエコクッカーワンダーシェフのセイバーX
  
も候補に挙がっていて迷っています。

ルックスや知名度、ブランディング力からいえば
やはりフィスラーなのでしょうが、エコクッカーは
Amazonでも人気上位だったし、何より安くて高機能
(この価格で圧力2段切替ができる)、見た目も割と
シンプルで良さそうときているのです。
ただ、この会社の商品が昨年立て続けに2件
重大な事故を起こしているので少し不安になっています。
ワンダーシェフは有名処で安全性も保障されており
価格も安いのが魅力ですが、サイズが丁度のがないorz
一長一短、といったところでしょうか。悩むわぁ。


ウチは異様に豆料理と魚の登場頻度が高い食卓。
さらに煮込み大好き、サーディンなどもよく作り
季節になると味噌も仕込む。
ガス代はもちろん、なにより時間の節約がしたくて
圧力鍋はまさに打ってつけの調理器具なんですよね。
ブリッツェンのゴハンに魚をプラスしたいというのもあり。

思い切りの良いダンナからは「どうせ要るんでしょ?
どれでもいいから早く買っちゃいなよ」とバッサリ。
簡単に言うなぁ。ん~~、どうしよう……。
できればサンマの季節が終わる前に買いたい。

スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<おひつ登場 | ホームへ | 線香臭>>
コメント
買っちゃえ買っちゃえ~
うちなんて大小2個有りますよ
しかもメーカーも分からぬような
近所のホームセンターで安売りで買ったんだけど
意外ともってますよ
場所取りなんですけどねぇ~
【2009/10/07 18:00】 | るなぱぱ #99DFA69w | [edit]
るなぱぱさん
圧力鍋、ふたつも所持していらっしゃるんですか!すごい~!ヘビーユーザーですね。
実家で昔使っていた(一時ですけれど)圧力鍋が場所ふさぎだったのを思い出しました。出しっぱなしでOKなデザインのものを買いたいのですが予算が……。
【2009/10/11 16:40】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
本当だ、お引っ越しされている!
しかもキャットが2匹もいるだなんて。
すっかり大家族ですね~~。楽しそうです。
ご新居は虫が多いとのことですが、
自然がいっぱいで空気も美味しそう。
うちも(大田区)虫いっぱいいますよ~。
久しぶりに見るブリくんのハンサムぶりに
すっかり見とれつつ。またお邪魔しますね!
ちなみに我が家の圧力鍋はワンダーシェフ。
料理好きの上司が贈ってくれたもので、
見かけはゴツめですが、使い勝手はいいですよ。
【2009/10/12 11:16】 | stella-linus #- | [edit]
stella-linusさん
お久しぶりです!
そうなんです、引越して丸1年経ちました^^ 動物のために引越したようなものです(笑)性格の全く違う2匹の子猫に振り回されております。
stella-linusさんのお近くで家探ししていましたが、縁あって今の家に落ち着きました。同じ23区内(こちらは城西地区ですが)なので、ぜひ遊びにいらしてください^^
圧力鍋、ついに購入して本日届きました。もっと早く買えば良かったと思うくらい便利ですね!!
【2009/10/22 00:22】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/273-d9bdb526
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
