スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ケガ

2009.10.25(00:49)
ブリッツェン、狼爪を割って大出血。
止血しても血が止まらないので
今から夜間診療に行ってきます……。

091025_003954.jpg
私の靴下と巻いてくっつく包帯を使って応急処置。
狼犬は痛みに強いと聞いてはいたけれど
こんな時にヘラヘラ笑うなよ、ブリよorz
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<インフル猛威中 | ホームへ | モンゴル土産>>
コメント
大丈夫ですか( ̄○ ̄;)
のんのんも鬼爪を割った事がありますが、ヘラヘラしてました(-.-;)

早く治ります様に……。
【2009/10/25 03:25】 | もらぽん #- | [edit]
もらぽんさん
ご心配ありがとうございます。
血だまりができるような流血っぷりだったので焦りました。病院で止血して頂いて収まり、一安心です。
キャンとも何とも言わないので判りませんでしたよ~。犬の我慢強さをウチの娘にも分けてもらいたいですorz
【2009/10/25 10:55】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
ご無沙汰しております。

獣医さんに診ていただいているから心配ないとは思いますが、感染症にだけはご注意くださいね。

うちのフィンリーも、以前暴れていて左手の狼爪をへし折り手術したことがありますが、やはり平気な顔をしていましたっけ。
かなり酷い怪我だったため、左手の狼爪はその後二度と生えてきませんでした。
以来、彼は「指詰めヤクザ犬」と呼ばれています(笑)。

ランディとじゃれていて激突し、右耳がざっくり裂けて鮮血を噴き出しつつもなお犬プロレスを続行していた鈍感犬フィンリーにとっては、指の一本や二本程度どうということはないのかもしれません(爆)。
【2009/10/25 23:39】 | RANDYのパパ #fJ2ie3f. | [edit]
ひい、大丈夫かブリさん。
すごい流血だったんだね、止まってよかった。
犬は我慢強いなあ、人間だと大騒ぎレベルでも
鳴いたりしないこと多いよね。
けなげ…。
はやく全快しますように。
【2009/10/27 21:07】 | apimama #- | [edit]
RANDYパパさん
ご無沙汰しております! お元気そうで何よりです。
最初「夜中だし、ちょちょいと消毒しておいて明日病院に行こう」と思っていたのですが、深爪で検索したらすぐに病院へ、とあって感染症の怖さを知りました。爪って治りにくいんですね。またひとつ勉強になりました。
フィンちゃんはそんなひどい怪我をして平気だったなんて我慢強いんですね。さすがジェントルジャイアントです。

apimama
本当、ひい、ってカンジだったよぅ(涙)血に至極弱い私は貧血になりそうになりながら止血したり床を拭いたりしてました。
生爪はがしただけで大騒ぎしちゃう(私だ)人間を考えると、つくづく動物の痛みへの我慢強さはすごいと思うね。それだけに人間側が気をつけてやらねば、と実感しました。
【2009/11/05 00:40】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/279-9531d9db
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
