スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

復活

2009.11.05(00:17)
ミンガモ家、インフルより全員無事に復活しました。
いや~、今年のインフルエンザはしつこい!!!!
体中が痛くなるなんて久々の感覚だったし
超絶低体温(※)の私が39度の発熱なんて
非日常過ぎてむしろハイテンションでした(笑)

とはいえ、どんなに布団にくるまっても寒くて
ぐっすり眠ったのに全然熱が下がらなくて
発熱がちょうど火曜日の夜だったので
翌日の一番苦しい時に病院が休みでもう散々でした。
家族全員が同時に罹患するなんて初めて!
インフルA型としか診断されなかったけれど
この感染力の強さとタミフルでなかなか治らなかったところから
新型?? を疑っています。

ちなみに娘が発症してから数日後に保育園も
区の保育科により登園自粛措置がとられました。
クラス14人中9人が休むなんて、
昨年のインフルでもそこまでひどくはならなかったのに。
インフルエンザ予防措置も徹底されていたのに。
やはり今年のインフルエンザはあなどれません。

みなさんもどうかご注意ください。

091101_163001.jpg
ごましお
「ふうん。ぼかぁ全然平気ですけど?」
……インフルは猫にはうつらないんですよ!
今のところは、ね。


※……私の低体温ぶりは異常。
    ブリの散歩から帰ってうっすら汗ばんでいる時でさえ
    デジタル体温計の表示は34℃台orz
    何もない午後、ふと思い立って自宅で計ったら33.7℃て!
    低血圧といい、私は自分が爬虫類なんじゃないかと思えてきます……
    昔はここまで酷くなかったのになぁ。平均して平熱35.4℃でした。
    妊娠を機に体調がどんどんおかしくなっていっています(悩
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<ブリの爪 | ホームへ | インフル猛威中>>
コメント
復活おめでとうございますー!!
長かったですね、ほんと一週間。。。
おつかれさまです。やっぱ予防接種行こうかな、と考えさせられました。
【2009/11/05 00:57】 | 容 #- | [edit]
何と娘の通う保育園ではいまだにインフルが流行し続けていますよ! このクラスが治ったらこっちのクラス、みたいな感じです。私の知人のお子さんの通園先では3週間連続で登園自粛が続いたそうです。今回の新型インフルの感染力はすごいです。
【2009/12/25 10:44】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/281-a8905019
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
