スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おなかのかぜ

2010.01.21(22:34)
娘の通う保育園では
ウイルス性胃腸炎のことを「おなかのかぜ」と呼ぶ。
大仰な病名も「おなかのかぜ」というと妙にほのぼの。

---
などど暢気なことを言っている場合じゃない。
昨日、明け方から始まったとんでもない胃痛と
胸のむかつき、嘔吐。
娘を送って動物のお世話を終えた朝9時半、
倒れるように床に着き……気づけば夕方4時半!!
げー丸一日無駄にしちゃったよorz
ますます悪化する症状に「ヤバい」と感じて
救急医療機関に相談して診察してもらったら
ウイルス性胃腸炎とのことでした。

ノロウイルスとはまた違うらしく、嘔吐はあるけど
下痢はなし。脱水の心配は低いけれど水分は十分
とって、2日くらい絶食してね、と。

食べる事が何よりの楽しみという娘は2日断食と
聞いてこの世の終わりのような悲壮な顔で
「ママ、かわいそう……」とつぶやいた。
いえいえ今はそれどころじゃありませんからゥオエップ

今日も丸一日何もせずベッドで死んでいたけど
まだ復活できません。食べたら戻しちゃうし。辛い。
コーヒーとあんドーナツが欲しいよーあ、パスタもね
おかゆすら食べられないなんてきつすぎるー

この私がウイルス如きにやられるなんてー
今時けっこう流行っているらしいですよ。
保育園も病院もこの手の話で持ちきりでした。
皆様もどうぞお気をつけください。
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<チ、チカンー!! | ホームへ | 今年のおせち>>
コメント
絶食…確かにその言葉は辛い…
でも吐く方が辛いもんねv-12

早く元気になって、コーヒーとあんドーナツ食べたいですね。

お大事にv-22
【2010/01/21 23:09】 | mami #- | [edit]
私もよくウイルス性胃腸炎になるから、つらい気持ち解るわ!
コーヒーとあんドーナツの気持ちもわかります、、、。私の場合、飲めないのがつらいんだけど、、、。

娘を妊娠中のときは胎児の栄養を考え点滴通院し、5年前はとうとう上海で入院してしまいました!
ウイルス性だから特効薬とかがないんだよね。
お大事にね、、、。
【2010/01/23 10:27】 | 笑子 #- | [edit]
mamiさん
そうなんです! >吐くのが辛い
つわりで苦しんで以来吐くことに恐怖を感じるようになりまして、胃腸炎やノロで吐くのは苦しいです。
今やっと復活してきてコーヒーを口にできました。1週間ぶりのコーヒーはとってもおいしいです!!

笑子さん
こんな辛い状態に「よく」なるなんて辛過ぎ! お体大丈夫ですか? 友人には「ストレス溜まってる時も罹るよ」と言われたのですが、入院するほど酷いとは、笑子さんストレスではないですか??
胃をやられるとさすがにアルコールは欲しくならないのですが(笑)普段節制しようとしている油っこいものや甘いものをドカ喰いしたくなって困ります……。
【2010/01/27 00:51】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
ストレスってあるかもしれない。
入院した年は、娘がぜんそくで2回入院したし、その半年前に実家の母が脳外科手術受けたりといろいろあったし。
前回コメント書いたとき私は風邪引いてて抗生物質飲んでいたときで、アルコールも飲めずにつらかったのよね、、、。
【2010/01/29 08:20】 | 笑子 #- | [edit]
抵抗力が弱ったときはウイルス罹りやすいもんね。うちは私とダンナが罹って娘はピンピンしてたorz子供パワー恐るべし。
笑子さん、日記やコメント読むたびに大変やなーと思う内容目白押しなんやけど……ホント大丈夫? 根をつめる頑張り屋さんなだけに心配です。無理せずにね。
【2010/01/29 12:03】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/290-6271dde9
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
