スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

風邪が……

2010.03.21(21:31)
風邪が治りません!
ずっとブログお休み中で「生きてる?」等
ご心配頂いたりしていますが
「実は死にそうです」orz

3月4日から私実家へ帰省した際に風邪を引き
そのまま気管支炎に

続いて娘が風邪を引き気管支炎に発展

通院するも直らず40℃超の発熱が続き
「肺炎で緊急入院の覚悟をしておいてください」
と救急診療で告げられる

薬を変えたら劇的に治癒
(抗生物質が合っていなかったらしいです)

娘咳は残るもずいぶん回復
しかし私が再度発熱
気管支炎の症状が未だ続き悪化の模様

そんなわけで母子ともにフラフラしており
三連休はずっと寝室に篭っております。
ダンナは三連休、普段通りに出勤→午前様帰宅なので
まともな散歩に連れて行ってもらえないブリが
気の毒で申し訳ない気持ちでいっぱい……

ちょっと興奮してスイッチが入るときもあるけど
概ねベッドの足元で寝そべって我慢してくれている
ブリを見ると「落ち着いたなぁ」「空気読めるように
なったなぁ」としみじみします。年、とったなぁ。
若犬のときは1回散歩に行けなかっただけで
室内マトリックス(壁を螺旋状に駆ける)していたので。

早く回復してロング散歩に行ってやりたいと思います。

スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<ごほうびは | ホームへ | 積雪前夜と猫ズ>>
コメント
大丈夫ですか?大変ですね。
風邪といえども侮れませんよね。お大事に!
早く治って散歩に行けるといいね、ブリちゃん。
【2010/03/22 02:02】 | ちょび #- | [edit]
ちょびさん
ありがとうございます。長く続いている風邪と気管支炎ですが、昨日病院で抗生物質を変えて貰ったら劇的に症状が改善しました! 改めて薬ってすごい~と実感です。
散歩ー! と思ったら、東京は昨晩からずっと雨続きです。ブリしょぼーんの巻。
【2010/03/24 11:34】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
ひゃ~風邪かな?とは思ってたけど
まさかそんな大変だったとは~。
季節の変わり目プラス寒い、暖かいが交互だし
なかなか安定しないよね。
でも治りかけで無理するとまた長引くから
完全に治したほうがいいよ。
ブリさんもわかってくれるよう。
室内マトリックス、ちと見たい気もするが。

ほんとにお大事にしてね!
【2010/03/25 08:12】 | apimama #- | [edit]
apimama
季節の変わり目だからか、帰省による環境変化からか、一度ひいた風邪が長引くったら!! apimamaは平気? 風邪にはほんとに気をつけてね!
気管支炎も年々治りが遅くなる……病院では「犬猫の毛のせいでは?」と言われてしまった。掃除が足りてないからか? 空気清浄機を追加で買わなくちゃ、と思ったことでした~
【2010/03/29 00:32】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/296-664bada9
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
