
--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Sweet 10

2010.04.02(23:41)
昨日4月1日は結婚記念日でした。
ついに10年目に突入です。早いなー
夫婦のノリは相変わらずバカっぽくて
結婚当初から何一つ進歩していないような。

今年もダンナにウソで担がれることもなく
私もさすがに結婚記念日を忘れたりせず
無事にこの日を迎えることができました。
最近は多忙過ぎて会社に宿泊がデフォだったので
正直ダンナは帰ってこないと思っていました。
(残業100時間超/月で自宅にほとんどいないし)
お祝いの食卓など期待していなかったのですが
かなり無理をして(会社で呼び止められたのを振り切ったそう)
スタコラと帰宅したダンナ。本当におつかれさまです


帰宅したダンナの手にはお土産が!
100401_215917.jpg
おおっ!?

100401_220048.jpg
どーん!!

すごいです! 桜のモンブランです!!
桜好きでモンブラン大好物の私の好みに
クリティカルヒーーーット!!!<大興奮

100401_220413.jpg
早く食べたくて適当に切り分けてしまった……
汚くてスミマセン。

香り(香料)がややキツかったものの
濃厚な桜餡+栗餡(土台がスポンジでなく栗餡)に
濃い~生クリームが合わさって大満足!! ムッハー
ダンナ「普通のケーキより受けが良くて
その反応見たらオレも満足した」だそうです。
私、そんなに興奮してたのか(笑)

結婚当初は“食”にほとんど興味のなかったダンナ。
10年でこんなに変わるのかーと改めて年月の流れと
重さを味わいました。お互いに食事前に
「これからもどうぞよろしく」の挨拶をしたら
娘が不思議そうに眺めていました。

私たちが結婚10年目ということは、ブリとの暮らしも
10年目に突入するということです。
なんだか早いなぁ、と思います。

100402_101006.jpg
「そうかー。なんかしみじみするなぁ」

100402_101054.jpg
「なんちゃってー!」
ブリがそんなおセンチになる訳がない。
満開の桜の下で考えることはきっと
「今日は誰がここを通ったか」(クンクン
くらいだろうなぁ。




桜のモンブランといえば他にもあります。
 
丸ごと食べたい。いや、食べるのがもったいないくらいキレイ。

う~ん……洋菓子も素敵だけど和菓子のまったり感も捨てがたい。
 
 
甘いものは別腹なんです、私。

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<まさかの雪 | ホームへ | 弁当生活の準備>>
コメント
おめでとうございます!!!
10年!!!おおお
ムッハー 桜もんぶらん。。。
日本ならではですね  おいしそう。。。。。
【2010/04/03 10:43】 | 容子 #- | [edit]
おめでとうございます!!
振り切って帰ってらしたご主人ステキ。
しかもすごい美味しそう!

フムフム
PCからだと書き込みできるのですな。。。
【2010/04/03 14:37】 | 鳥好きの福 #- | [edit]
すみません、これじゃ誰かわからないですよね。。。mixiからお邪魔しました。
【2010/04/05 00:06】 | 鳥好きの福 #- | [edit]
明日の入学式に向けてブログが放置プレイされてました……お返事が(いつも)遅くてすみません。

容子さん
ありがとうございます~。
ダンナ「もう10年か、早いね」
私「ウン、○歳のとき結婚したからもうアラフォーな訳やね。早いなぁ」
ダンナ「……」
こんな夫婦の会話。ダンナの沈黙はどういう意味やねん!(笑)
桜のお菓子は日本ならではですよね。
やはりそちらでは売っていませんか?
桜の花の塩漬けとか、容子さんなら自前で作ってしまいそうですね(桜が近所に咲いてないとダメか)。

鳥好きの福さん
ブログでは初めましてですね! コメントありがとうございます。
いえいえ、どなたかわかりますよ^^ お返事が遅くてすみませんでした。
モンブランおいしかったですよ~。甘いものに目がない私(普段は太るのでガマンですが)のツボを押さえたチョイスでダンナの株が上がりました(笑)
【2010/04/05 09:38】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/302-e9d01478
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
