
--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

まさかの雪

2010.04.17(01:21)
木曜日から真冬に戻ったかのような寒さの東京。
17日朝にかけて都心でも降雪があるとか。寒っ!
4月のこの時期の雪は41年ぶりで終雪記録の1位
なのだとか。→参考

こんな寒さになるとは思わず、昨日ついつい
種まきをしてしまいました。ごめんよ、種たち。
100414_210906.jpg
ゴーヤ。
吸水→発根させたらジフィーセブンに植えます。





100414_210954.jpg
トレーにはズッキーニ、バジル、ディル。
昨年ズッキーニの発芽率が非常に悪かったので
今年は多めに植えてみた。

100414_211027.jpg
「バジルの種は土をかぶせると発芽しにくい」
そうなので乗せただけ。
水を吸った種がカエルの卵みたいで面白い。

発芽には高温(25度前後)を要する種ばかりなのに
この冷え込みはキツイ。しばらくの間は室内で
ぬくぬくと過ごしてもらうことにします。

外のハヤトウリは少し前までの陽気で
一気に成長していたのに、
今夜の雪と低温にやられるだろうな~(涙
また芽出しからやり直しです。

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<ぞうきん | ホームへ | Sweet 10>>
コメント
お久しぶりです!
お嬢さん、ついに小学生なんですねーー。
なんだか勝手に感慨深くジーンとしちゃったりして。
こちらも娘との生活、とっても楽しんでおります。
ニャンは元気ですか? 
またニャン日記&写真アップしてくださいね♡
【2010/04/21 21:28】 | stellinus #- | [edit]
stellinusさん
お久しぶりです^^ お子様の保育園入園、おめでとうございます!体調崩されたようですが大丈夫ですか? どうぞお大事に。
娘はこの春、ピカピカの(笑)小学一年生になりました。本人は学校&学童生活を楽しんでいるようです。今までの保育園とは全てにおいて勝手が違う小学校生活に親のほうが馴染めていません~
ニャンコずは元気です! が、異食症で悩みが尽きず、毎日部屋の改造を考えたり実行したりです(でも改善されない)。あと、1匹のほうは私の髪の毛を本気で食べるので痛い! 気が休まりませんorz
また猫たちの写真アップしますね~!
【2010/04/22 01:09】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/303-57ea76c7
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
