
--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

芝生

2010.05.14(22:49)
やっと週末……なんだか今週はしんどかった~
先週土曜日の芝刈り作業が堪えたのかしらん。


今年から娘が通う小学校の校庭は前面芝生で
区立小学校としては結構有名らしい。
100508_105803.jpg
芝生にかける情熱は学校も父兄もすごくて
入学前から何度も何度も何度も(ry
「もうええてーーー!!」という位聞いております。

そのせいかどうかはナゾですが、PTAの活動が
とっっっても盛んで「芝の生長時期は毎週土曜日
午前中に芝刈り作業」があるのだそうです(エェーーー
で、先週土曜についに芝刈りデビューしたのですが
芝刈
芝を刈る以外の作業もてんこ盛りだったので
疲れた&腰にきました(苦笑
子供は芝生の上で転がったり土いじりをして
ちょっとしたイベント状態。大喜びでした。
芝植え
芝のはがれた部分を修復する芝植え作業。
自分で育てた芝を植えます。

この作業のために、学校から芝の苗が配られ
100511_164120.jpg
これを自宅でお世話して育てます。

100511_164056.jpg →100512_165822.jpg
種蒔きして3日目で発芽。
左は翌日。この時期の芝はすごい生長っぷり!
実はこの芝セットは2個目(1個目は土曜日に植えた)。
これが育ったら、植え付けしにまた校庭に行く予定です。
「私が毎日お世話するから!」と意気込んでいた娘、
水遣りを1回やっただけで後は忘れてますorz
植え付けまで枯らす訳にはいかないので私が頑張るか。

おまけ。
一緒に芝刈りに行ったダンナの力作写真
100508_104742.jpg
作品名『超!芝生』

……。

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<必殺DVDマガジン | ホームへ | ガーデニングの季節到来>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/310-c6b6a55a
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
