スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

入梅はまだかな

2010.06.11(15:50)
最近蒸し暑い日が続きます。
気温が上がったからか、
ベランダのゴーヤが花をつけました。
100611_152802.jpg
先日から雌花ばっかり開花していて雄花咲かず。
結実しないじゃないか、もったいない。

未だ入梅宣言をきかない東京。
昨日は夕立のような激しい雨が降ったので
梅雨をすっとばして夏になるのかと思った。

---
最近家電の消耗が激しくて困り中。
今日は食器洗い乾燥機がいきなり壊れた。
入居して2年経たないのに修理屋を呼ぶのが
これで4度目たあどういうことか。
以前使ってたTOTOの食洗機は一度も不具合が
なかったというのに。シンク埋め込み式だから
修理も買い替えも大変なタイプなので困る。

先日はうっかりビデオデッキに毛躓いて壊してしまった。
洗濯機が突然止まること数回。
オーブンレンジが動作しなくなることがしばしば。
炊飯器は液晶部分がおかしい。動作しないこともあって焦る。
エアコン作動中に室外機ファンが急に停止した。
掃除機はひとつ壊れ、もうひとつは動作があやしい。
ちなみに、電球は替えても替えても
アッという間にバチン! と切れてしまう。

……一体何なんだ?
この家には何か憑いてるのか??
(ビデオデッキは別として)

ダンナに言わせると帯電体質の私に
問題があるんじゃないかとのことですが
(私の触れるところは季節問わず静電気で火花が散る)
そういうのって何か関係あるのかしらん。
だとしたら因果な体質だわー。

スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<久々に | ホームへ | 必殺DVDマガジン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/313-420eb7f9
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
