
--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ふたりそろって(ヘビ注意)

2010.06.27(20:11)
チルダとケパレーが珍しいことに
ほぼ同時に脱皮しました。
一緒に飼って5年半経ちますが
タイミングが合ったのは初めてかも。
100626_225258.jpg
皮を脱ぎ散らかしてうねる。


mizuabi.jpg
暑い日が多いのでケパレーは水に
漬かっていることが多いです。

gokugoku.jpg
チルダはよく水を飲んでます。
ごくごく。

最近喰いムラがひどくて(特にチルダ)
ご機嫌ナナメなことが多いヘビーズ。
先日は前を通っただけで威嚇音を出されたorz
何もしてないのになぁ……
怒っててもいいから元気で
餌を残さず食べてくれたら良しとしよう。

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<丸1年 | ホームへ | 久々に>>
コメント
だっぴ!
お二方同時の脱皮って、惑星直列くらいのすごさですか?
・・・私も脱皮したい。。。
【2010/06/28 00:18】 | 鳥福 #- | [edit]
脱皮ってさっぱりする感じなのかなぁ?
こちらは乾燥した暑さで皮がむけていますが、ちっともさっぱりしない…
【2010/06/28 02:53】 | ちょび #- | [edit]
こちらはヘビ3匹、おちび以外あんまりごはん食べてくれません。。。。orz もう年だからかなあ。。。(14~15歳) ところで脱皮、人間も出来たらいいですよね!「ちょっと夏 日にあたりすぎたし そろそろ脱皮?」とか 「明日脱皮なので会社午前休しまーす」とかね 笑
【2010/06/28 10:58】 | 容子 #- | [edit]
鳥福さん
惑星直列! 壮大なスケールできましたね~(笑)残念ながらそれほど貴重な出来事ではありません。
私も脱皮できるならしたい。ピーリングしようかな、なんて。

ちょびさん
脱皮前は色がくすんで質感もパサッとするのですが、脱皮後は色鮮やかになってツヤッツヤになるんですよ! 本人(ヘビ)はさっぱりというよりも「腹減った!!」って感じで(脱皮はすごーく体力使うらしいです)大暴れです(^^; 

容子さん
コーンの14、5歳というとかなり長命ですよね。食が細ると心配になりますね……ブリは年がいってから妙に食い意地が張ってきたのですが、ヘビはどうなんだろう?
私は風呂のかわりに毎日脱皮できたら楽でいいなぁと思います。なんちゅう面倒臭がり。
【2010/06/28 23:42】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/315-47cb0e8d
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
