スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

消えるトマト

2010.07.23(12:12)
夏真っ盛り。夏野菜がおいしい季節です。
うちでは玄関にコンテナを置いて
ミニトマトを育てています。

私が育てているのはトスカーナバイオレット
ピッコロ・カナリアという種類です。
 
ピッコ“ロ”とも“ラ”とも呼ぶらしい。
甘い(糖度11度でフルーツトマト並みに甘い)けれど
皮が硬いカナリアは娘と旦那のお気に入りで
ムラサキの果肉が柔らかくてジューシーな
トスカーナは私のお気に入り。


そのトマト、ここ最近食べごろになった実から
少しずつ消失するという事態が発生orz
最初は鳥かな? とも思ったのだけど
実の無くなり方を観察していると
こりゃあ鳥や動物じゃないな、と思った次第。
近隣で花泥棒被害があちこちで見られるというのもありまして。

ミニトマトなんか買えば安いものなんだから
ひとんちの玄関から取って行くなよーーー!!
「明日のお弁当に入れようね」と目星をつけてた実が
翌朝消えているのを見つけたときの子供の落胆ぶりを
持って行った人に見て欲しいと思います。
まったくもう、朝からトホホです。
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<有意義な一日 | ホームへ | 丸1年>>
コメント
うーん、なんてことを!
人が育てたトマトちゃんを取っていくなんて、許せん!
でも、おいしそうに出来ていたんでしょうね~。うちのミニトマト、まだ3mmぐらいの大きさのが1コだけ。
収穫はまだまだです。
【2010/07/23 14:46】 | ちょび #- | [edit]
なんか気持ち悪いね。玄関に他人がいることが気持ち悪い。うちも駐車スペースに犬の糞されて怒りとともに恐怖だったよ。
【2010/07/23 22:00】 | じゅん田 #- | [edit]
ちょびさん
ちょっとお味見くらいの気持ちなんでしょうかねぇ。ふっ、ふざけるなぁ~
そちらの気候だと夏も冷涼なイメージですが、トマトの生育も日本より少し遅くなるのでしょうか? 収穫が待ち遠しいですね!

じゅん田
そうなのよ!>玄関に他人がいることが気持ち悪い
うちはフロントヤードがオープンになっているから、前々から人が勝手に敷地に入ってくることが悩みだったんだけど、今回のことを機に真面目にフェンス設置を考えたい。(ダンナはあまり気にしない人なんだよねぇ)
うちも犬の大小落し物される。あれは本当に腹立つよね。犬飼ってる人が犬嫌いを増やしちゃイカンよね。
【2010/07/24 22:06】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/318-7bea7710
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
