
--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

雪ーーー!!!!

2011.02.15(20:11)
14日夜から雨が雪に変わった東京。
先日の3連休の、積もる積もるといいながら
からっきしだった教訓から期待していなかった。
が。

積もり始めたよ!?
14yoru4.jpg

嬉しくなって夜なのにいそいそと散歩に出る。
14yoru.jpg
寒さも何のその!

14yoru2.jpg
ちょっと歩いただけでみるみる積もる雪。

14yoru3.jpg
目が開け辛そうだけど、実は大はしゃぎのブリ。


これは明朝に期待できそう~~と、早々に床に就く。
……そして、15日朝!

15asa.jpg 15asa2.jpg
一面の雪ーーー!! やったぁ!!!!

15asa3.jpg
雪の中をガシガシ歩く。

雪は朝から雨に変わり、半分解けかけた雪が
シャーベット状になって滑るのだけど
さすが、ブリッツェンは雪などモノともしない。
いつもより気持ち長めの散歩&雪遊びを終えて帰宅。
15asa4.jpg
自宅近くの道路はもう白銀の世界でなくなってました。

---
去年は雪らしい雪が降らず、今年も諦めかけて
いただけに、今日の積雪は嬉しかった~。
ブリッツェンも寄る年波に勝てず、最近は老化症状が
目立つようになってきています。
まだ、どうにか足腰が立っている今年のうちに
もう一度だけ雪遊びを楽しませてやりたいと思っていました。
願いが叶って本当によかった。

といいつつ、来年も積雪して欲しいと思います(笑)




banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<ひなまつり | ホームへ | 謹賀新年>>
コメント
よかったね~、ブリちゃん。雪景色が似合いますよ~。
こちらは今年に入ってからは雪降らずで、大寒波!といわれていたのに拍子抜けです。
【2011/02/15 22:22】 | ちょび #- | [edit]
狼犬だけあって、雪景色に溶け込んで&ハッスルでした。
そちらは極寒だと思っていたのに降雪なしとは意外です。
雪なしだったら観光しやすいしニャンコにはラッキーですね♪
【2011/02/17 12:25】 | ミンガモ #- | [edit]
携帯で見ていてコメントしたつもりでいたっ。
してなかった・・・
ブリちゃんたらすてき。
雪景色が似合うなあ、かっこいいなあ。
もう一回くらい降って欲しいよねえ。
【2011/02/22 14:24】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
や、そういうことよくあるよ(笑)>コメントしたつもり

立ち耳北方系のワンコはやっぱり雪がしっくり来るよね。
ブリも雪が降るとテンションが全然違うもんね~。
最近また急にあったかくなったから春が近いね。
春の雪に期待したい・・・けど野菜が高騰するからなぁ。
悩むところですわ。
【2011/02/24 12:44】 | ミンガモ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/329-710cf00d
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
