スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最近

2011.04.14(15:06)
先月の地震から1ヶ月余が過ぎました。
私の住む東京ではごく普通の日常が過ぎて行きます。

……表面上のことだけだとは思いますが。
実際、今できることをできるようにしかやりようがありません。


非日常を見たせいか、何もやる気が起きなくて
でも手を動かしていないと落ち着かなくて。
毎日何かしら暇ができると思いついたものを
チマチマと作って気を紛わしています。
要ると思うものを作って周りを固めることで
安心しようとしてるみたい。冬眠に備えるリスの如く?

昨日は急遽バスローブを作ったりしました。
bathrobe.jpg

簡易版バスローブ。子供用です。
(詳細は家庭科のじかん。にて)
どうしても災害対策用品ばかり作ってしまいますが
これは普段にも使えるもの。だからか、作っていて
ちょっとだけ気持ちが軽くなりました。



今回の災害を経験して
もう少し精神的に強くならなくちゃなー
そして何より
体力無さ過ぎだ、私
とものすごく感じています。

なんとかせねば。
できることから、
小さなことからコツコツと!(クワッ


……何か今日は支離滅裂。orz
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<足袋ふたタビ | ホームへ | 地震>>
コメント
バスローブ、かわいい!
明るい色で気分もウキウキしてきますね~。

なかなか出来ないと思いますが、普段通りの生活でいいと思いますよ。


【2011/04/14 18:14】 | ちょび #- | [edit]
私もいまひとつ虚脱感と言うか何もする気がなくなっていますし、お出かけしてもやはり心から楽しめないのが現実ですね。
ペットが多いと更に不安ですし。
まあ、なる様にしかならない!と思い日々余震にビビっております。
またお時間があったらお茶しましょう~♪
【2011/04/14 21:16】 | みやび #- | [edit]
昨日はありがとうございました!!!かなり心癒されました!!私もちまちま手芸(娘のカッパ作ったりとか)してます。精神安定のため。。。かも。。。
【2011/04/15 22:10】 | 容 #- | [edit]
ちょびさん
そそ、春っぽい明るい色で何となく気分を盛り上げよう~みたいな!
このバスローブを早速子供が使いました(笑)が、評判良かったです。
何事にも落ち着いて行動しようと思います!^^

みやびさん
やはり守るべき者の数が多いと不安が増しますよね。
そちらは余震が酷い地域なので心配です。
気分転換にお茶いたしましょう! 私は時間ありあまってます(笑)

容さん
昨日はこちらこそありがとうございました! 私も普段あまり口にしないことが出せてスッキリです(笑)
そして色んな角度からの情報を頂けて感謝です。最近鈍っている脳みそに渇を入れなくては。
カッパ自作ってすごい!! 手を動かしていると気持ちが落ち着きますよね。
【2011/04/15 22:39】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/333-a2b4167b
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
