
--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

暑いですね~

2011.07.13(22:15)
お久しぶりです。
久しぶり過ぎて何を書こうか悩みます(笑)

ここ最近はたいした事をしていないはずなのに
なんだかバタバタと忙しく過ぎていく毎日でした。

子猫(中猫?)を拾って里親探しにてんやわんや
012_20110713220741.jpg
これが一番大きな出来事だった。



梅の季節も挟みましたから、梅仕事でバタバタでした。
008.jpg
バタバタし過ぎて今年は赤ジソ買いそびれた(涙
今年の我が家の梅干は白梅干になってしまった

私事では和裁の勉強に本腰を入れています。
009.jpg
先日までは肌襦袢を鬼のように縫ってました。今夏の課題は浴衣三昧

お稽古はランダムですが、ガンガン宿題が出るので
こなすのに精一杯な感じ(汗
が、教わったことを自宅で一からやる「おさらい」
方式なので自分の弱点が良くわかって良いです。
なにしろ短期間で運針が飛躍的に上達しました!


あっという間に季節は過ぎ
今年も暑い夏がやってきましたねー。

110713atui.jpg
あつい。茹りそう~

ブリッツェンにとっては試練の季節、夏。
昨夏が猛暑だったので今年は少しくらい、と期待していましたが
どうやら今年も厳しい暑さになりそうですねorz
庭のグリーンカーテンの成長に期待しつつ
ブリの暑さ対策に日々頭を悩ませています。
服嫌い、冷却マット嫌いの彼に何か良い手はないものか(´A`)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<パンを焼いてみた | ホームへ | 足袋ふたタビ>>
コメント
今年も暑そうですね~。
里親探し、ご苦労様です。おうちは見つかりましたか?
ゆかた~!!
是非、お手製の浴衣でv-275行きましょう!
【2011/07/14 02:16】 | ちょび #- | [edit]
ちょびさん
暑い!暑いです~(T_T)そちらのサラッと涼しい夏が羨ましいです。
ご帰国の際は熱射病にご注意ください!!
にゃんこ、なんとか新しいおうちに婿入りすることができました。
満身創痍でどうなることかと思っていただけにホッとしました。
浴衣でv-275、楽しみです!(ウフフ
今年流行の兵児帯もいいな~なんて悩み中(*'-'*)
【2011/07/14 11:20】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/335-19aa9073
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
