
--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

夏休みスタート

2011.07.21(09:18)
子供の夏休みが始まった!
ついに来た、この季節……。

夏休みの間学童にお世話になっているので
夏休みスタート=お弁当作り開始、なのだ。

小学校に行くようになってから
お弁当を作る機会が何かと増えたけれど
継続して作ってないとどうも勘が掴めない。

とにかく。
毎日のことなので、息切れしないように無理せず。
何よりも傷まないお弁当を最優先で考えます!(゚Д゚)クワッ

そんな訳で本日。第一弾のお弁当
110721bento.jpg
凝ったものが入ってない、質実剛健な弁当……
キャラ弁があまり好きでない母ですまん、娘。


ご飯は梅干をまんべんなく散らして防腐仕様(笑)
オカズには今年から初めて「抗菌シート」を使ってみた。

子供リクエストによりカワイイ系のシートに決定。

ファンシーなのが苦手な私でもカワイイと思った。
お弁当がちょっと賑やかになって良いかもヽ(´▽`)ノ

今年の夏も暑そうだから
クーラーバッグ&保冷材をお弁当用に用意してたけど
こういうグッズもあるとさらに安心かも。

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<骨とガム | ホームへ | パンを焼いてみた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/337-31125422
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
