スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

骨とガム

2011.07.27(09:46)
ブリッツェンの歯石が気になり始めた。
今までも歯磨きはやっていたけど追いつかなくなった。
(歯ブラシではなく、指にガーゼを巻いて歯を磨く方式)

「よし、久々にアレ、やってみよう!」(゚Д゚)

※微グロかもしれませんので、写真閲覧注意

















014.jpg
です。

近所の肉屋さんに行って買ってきました。
「今これしかない」と出してくれたのは牛のゲンコツという部位。
お、大きい……私の腕より大きい……(誇張ではないw)

私「あのー、カットとかして頂けますか?(;´д`)」
店「あー、ノコギリで切れるから」
私「そうですか」家で頑張るしかないか(´;ω;`)


帰宅後。シンクでノコギリ挽き。
015.jpg
ちょっとしたホラーですよ。
この画を見続けているうちに自分でも何やってんだろって思いました。


25分かかってやっと切断。
017.jpg
すんごい太い髄!! 犬大喜び間違いナシだ~



が、ここで私の力が尽きた(;´д`)
脂ギッシュな骨、しかも丸いからツルツル滑って怖い!
握力無くなるし腕痛くなるし。
汗ダラダラ流れて「ノコギリダイエット」とかできそうな勢い。
……続きはダンナ帰ってからにしよう。


で、結局ブリにはフツーのガムをやりましたw
骨買ってきた意味ないーーーー
023.jpg
これでもいいみたい。夢中。

そこそこ齧ったら終了、撤収。お腹壊すからね。
ものすごく恨めしそうな顔してたけど仕方ない。
生骨だったらこうはいかないと思われ。
ブリの骨への執着は異常ですから、与えるほうもそれなりの気合と計算が要る。


数年前までならこれ位のガムならあっという間だったのに
今回はちょっと齧ったらギブアップしてた。
年だから疲れるのか? 歯茎(顎?)が痛いのか?
未だにはしゃぐし暴れん坊将軍ではあるけれど
何にしても最近急激に老化が目立つようになったブリ。
無理なくケアしていかなくちゃな~と日々痛感しています。



むかーし友人に鹿肉を頂いたことがあって、ブリの目の色が変わってました。牛より好きみたい。
鹿肉なんか日本では手に入らないし…と思ってたけど、今はネットで色々な骨が買えるんですよね。便利になったなぁ。

 
 
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
| ホームへ | 夏休みスタート>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/01 11:27】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/22 02:21】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/08 15:08】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/338-d74451fc
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
