スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

80点

2005.10.04(12:37)
気がつけばもう10月に突入。急に秋めいてきましたね。
関東は秋雨前線が活発なようで不安定な天気がイヤンです。

9月末には犬友達と1泊でお出かけしたり、
10/1には娘の初運動会でいっぱしの親らしくビデオを回したりと
いろいろとイベントがあったのですが、仕事の月末処理で
ブログどころではありませんでした。はー、一段落。

一段落ついでに、先日夜、娘を寝かせてからダンナとお茶を
飲んでいたときにふと聞いてみました。

「最近の私が作るゴハン、点数をつけるとしたら何点?」

ダンナの答えは
「うーん、80点かな」









がびーん。
料理好きを自負する私には屈辱的な点数でした。
マンションのベランダから環八に身を躍らせようか、と
思うくらいショック。確かに最近の料理は手抜きがひどいけどね。

「ねぇねぇ、マンネリ気味だから? 安い食材ばっかりだから? 出来合いモノを買ってきたりするから? それともそれとも……」
怒涛のように続く私の質問にダンナはややタジタジ気味でした。
「オレ的にはそんな低い点数のつもりじゃなかったんだけど……。」
だって。お互いの価値観の違いが如実になった夜でした。

ダンナ;
「あー、でもたまには“肉!”って食事がいいなぁ。
 あと、ちょっと珍しい変わった料理とか」

私;
「むむぅ~……よしわかった! 明日はアラビア料理にするか!?」

ダンナ;
「い、いや……。キミはどうしてそうも極端なのかなぁ……。
 もう少し普通の料理でお願いします」

私;
「普通がイヤやてゆうたやないかー!」


こうして、埒もない料理問答で夜は更けてゆくのでした。
(娘が寝た後の貴重な静かな時間なのに、なんて無駄遣い……)


それにしても。
これからは最低でも92点以上になるように
真剣に取り組もうと固く誓いました。くそー、挽回するぞーー!
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<中途半端 | ホームへ | 犬の食器を洗う>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/34-2a4b57d4
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
