スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

中途半端

2005.10.09(22:26)
タイトルとは全く関係ない話ですが。
風邪をひいて声が出ないミンガモです。
娘を叱るにも「イ・ケ・マ・セ・ン」と口の動きだけで
伝える状態なので、娘もキーキー言わず「シー、ね?」と
妙に聞き分けがよくなっています(いたずらは続行しますが)。
普段より平和かもしれないミンガモ家です(苦笑

-----
このごろ自分の中途半端さが情けなくなることが多い毎日です。
趣味は割と多い私。それも結構長続きしているものばかり。
読書然り、料理お菓子然り、音楽、園芸、インテリア、ハウスキーピング等々。
編集やライティング(書き物)、広告、DTP、WEBについては
生業としていた時代もあるだけにそれなりの知識もある(ハズ)。
そして動物、特に犬猫爬虫類は自分の飼育経験があるだけに
余計に勉強もしますから、「そんなに無知ではない」レベルです。

でも……まさに、そのレベル止まりなのですよね、何もかもが。
「そんなに無知ではない」=「その道のプロとは言えない」レベル。
どれも中途半端なのです。
例えば「本が好きです」と言ったとして、
本当に本(とある文庫本だとしましょう)の蒐集と読書に
趣味の時間を注ぎこんでいる方とは、恥ずかしくてお話できないような
レベルの知識と思い入れしかないことに気づきます。

犬のことでもそうです。
狼犬、という犬種から広げて得た知識はあるものの
その道ウン十年のかたの知識や経験には遠く及ばず。

そうして考えると、自分には胸をはって誇れるものが
何ひとつナイ……と気づき、その現実に愕然としてしまうのです。
育児に振り回されて悩み多い最近は、特に。
私、今まで30ウン年、何をやってきたんやろ?
何に打ち込んできて、何が自分の身になってるんやろ??

20台のときにバンド友達だった人達が今でもその世界で
夢中で走り続けているのを見聞きする度に
自分が脱落者のように思えてしまいます。
未婚・既婚を問わず、パワフルに仕事を続けている元同僚の
話を聞くたびに、自分が情けなくなってしまったり。
今、自分は何をしたいんやろ? と自問自答の日々です。

-----
などなど、しみじみ考えてる後ろでは娘が
「飲ま飲まイェイ♪(しかも音程外れてる)」
と歌いながら丸裸で走り回っています。
幼児を抱える母には真摯に悩む時間さえないのか orzガクー

いや、仕事や趣味にガムシャラに突っ走っていた頃は
何も悩まずにやっていたような気がするので
今までの人生で一番シンドイ、と感じている今こそが
実は一番のんびりした時間を過ごしているのかも知れません。

かなりムリヤリ。
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<多摩川のブリッツェン | ホームへ | 80点>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/19 14:59】 | # | [edit]
鍵コメさん、メッセージありがとう。
私は育児関連に関する情報集めに疎いので、
いいことを教えて頂きました。なるほどねー。
この件について話したいことは山ほどあるので、今度ぜひ。
詳しくは後日メールお送りしますネ。
【2005/10/19 15:56】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/35-8320095a
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
