スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

多摩川のブリッツェン

2005.10.13(11:30)
前回のブログでは暗い愚痴をジメジメと書いてしまったので気分一新。

先日、ブリと多摩川散歩をした時の様子をアップしてみました。
デジカメを忘れたので携帯で撮影した写真しかありません。
古い機種(未だにau『ニシキゴイ』を使っている……)なので
画像が小さい! 画質が悪い!! 買い換えたいー(T_T)

---
家~いつも行く公園~多摩川までは交通量が多いこともあって
脚側訓練のよい機会、「アトへ」連発。
私との散歩のときはマーキング場所も指定があるし
私がコウルサイことも判っているからか、
しずしず(渋々?)歩きます。

公園の案内板の前。
tama01.jpg

「オレが案内したろか。」<いらんっちゅーねん。


妙な時間帯に散歩に出たため、だぁ~れもいません。
広い河川敷には私とブリッツェンだけ
tama02.jpg

「この広い世界はオレだけのモンや。」<違


脚側脚側うるさかった分、河川敷に到着して「ヨシ!」と
言った途端にブリ豹変。目がランラン。足取りもランラン。
私の膝丈より高い草の間を、リードの長さの許す限りずんずん歩く。
私はブリッツェンを「草原ラッセル犬」と名づけました。
tama04.jpg

「前へ、前へ~」


tama03.jpg

「おっ、誰かおった形跡発見! くんかくんか。」
……マズルに誰かのオシッコが付くのと違うか。
顔埋めるのやめれ(涙)

ラッセルばかりでは私がつまらないので「ちょっと遊ぼうぜ」と
ブリを誘ってみましたが、プロレスにもあまりノッてきません。
ずっと天を仰いでニオイを嗅いでいました。
そろそろ帰るか……とふと見ると、花壇に曼珠沙華の花が。
私が大好きな秋の花です。しかも珍しい白色。

国語辞典で曼珠沙華を調べると
「天上に咲く花。
 白くて柔らかく、見る者に悪を離れさせるはたらきがあるという。」
とありました。
おお、ブリッツェンに何とピッタリな花!
ブリよ、日頃の行いを悔いてよくよく見るようにっ。
tama05.jpg

「オカン、こんな花よりオレを見るほうが心が洗われるやろ。」
……。

気を取り直して。
そうだ、今度は悪魔の申し子のような悪戯生意気娘@2歳にも
曼珠沙華の花を見せることにしよう!

---
こうして散歩中の写真を並べてみると、
こちらを振り返っているブリはどれもこれもみんな笑顔……
というか、アホ面。散歩が好きだからか、性根がノー天気だからか。
たぶんどっちも、なんでしょうね。はぁ。
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<調子が戻ってきました | ホームへ | 中途半端>>
コメント
ねぇねぇ
最近ランキング1位の富士丸のブログ知ってますか??
ブリちゃんとかぶるのよ可愛いの。

私も中途半端っす。
器用貧乏とも言うのか、、でも不器用貧乏より全然ましっす。
世の中には「少しは悩め」ったなぐらいいい加減な人間で溢れてます。
なので悩むって素晴らしいのです。
と、珍しく偉そうに言ってみました。
【2005/10/13 21:40】 | 満月 #IFdljVkg | [edit]
富士丸君、知ってます! 
あまりのハンサムさに思わずコメントを書いたことが。
ブリとかぶるだなんて富士丸君に失礼ですよ(笑)
ブリのアホ面(マジで)見たら、満月さんとダンナさん、
きっとがっかりすると思うわぁ。

なんかねー、私は飽きっぽいけど粘着質で(なんだそりゃ)
定期的に「あー、アレを継続してやってたら今頃はエキスパート
なのに~」と無駄な後悔をするんですわ。好きでやってても
マンネリを感じたりすると、一気に手抜きしたりとか。
キチンとした人が本当に羨ましいし尊敬します。

下を見るとキリがないし、ますます堕落しそうなので
見ないようにしてますねん。これが精一杯の努力。

満月さんのサバサバしたところと垣根のなさそうな雰囲気好きです。
【2005/10/13 21:50】 | ミンガモ #- | [edit]
以前会った時も思ったけど、料理の80点でも思ったけど
中途半端のブログの内容でも思ったけど
ミンガモサンスゴイ。

私も中途半端。
水泳もそうだし、英語もそうだし、本は好きだけど偏ってるし、
すぐ噴火するし(どかーん!)。

どうです?ミンガモさん。
この件についてまた語り合いましょうよ~。
噴火の内容が多くなりそうだけど。
【2005/10/14 12:32】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
何でスゴイのさ~。スゴクナイから悩んでるわけで(苦笑
今の私(とみのる@ダンナ)から見たApimama。
英語話せる人っていうところがとても尊敬のマナザシ。
↑うちのダンナ、今仕事の関係で英語に相当の危機感を持ってるの
さらに、カナヅチの私からすれば泳げるってところもすごい人だったりするし。

前に会ったときはどんな印象だったんだろう? 気になるわぁ(笑
ちなみに、10代の私を知る友人が口を揃えて言っていたのは
「血の気が多い・口が悪い・相手の言われたくないところを衝く・
理屈っぽい・鉄砲玉」……等々でした。(すごいヤな奴やんか!)

この件についても、他の諸々についても語りましょう! ぜひ!!
今度はAAコンビにも会いたいなぁ。
でも、それだとmamaとゆっくり話ができないかな?(笑)
具体的な計画立てますか?
【2005/10/14 22:00】 | ミンガモ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/36-c39557b1
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
