スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

調子が戻ってきました

2005.10.17(00:35)
過日、私の長期留守中にお泊り保育にチャレンジして以来
調子が狂いまくっていたチルダ嬢ですが、
先日無事に脱皮を終えてからは食欲・代謝ともに良くなり
ずいぶん元気になってきました。
ハンドリング(手にとってコミュニケーションを図ること)を
しても嫌がることなく、怯えたり威嚇することもなくなりました。
ご心配くださった方々、本当にありがとうございました。

とはいえ、爬虫類ですから彼女の真意は不明ですし
今日たまたまコンディションが良かっただけなのかもしれないので
引き続き様子を見ていきたいと思います。


tilde1016.jpg

新型チョーカー?
いえいえ、チルダが私の首に巻きついてじっとしている状態です。


数週間前の状態からは考えられないくらいのリラックスぶり。
お世話させて頂いている私のほうが感激してしまいます(涙)

---
今月7日からひいている風邪がまだ治りません。
熱はでませんがとにかく咳がひどい! 声もまったく出なくなります。
その風邪が、何故か1週間も遅れて娘にうつった模様。
熱が出ないぶんだけ妙にハイテンションで騒ぐので困りものです。
夜中咳き込んで泣くのがカワイソウで。
私も薬が効かないので、明日は母子揃って病院に行ってきます。
みなさんも風邪にはお気をつけください。
今年の風邪も、ほんっっとにシツコイですよー。
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<散歩 | ホームへ | 多摩川のブリッツェン>>
コメント
私も風邪です。のどと鼻水ですね。お大事に。
かじかじといえば鰹。今鰹おいしいね。
美味い鰹を食べて元気になってね。

PS.チルダってうまいネーミングだよね。
【2005/10/17 11:01】 | じゅん田 #- | [edit]
おじゃまいたします!
??もしかして、蛇ちゃんもいらっしゃるのですか??
驚きました~。
狼(犬)&蛇だなんて格好よすぎです!
有名ジュエリーブランドに、まさにこんなデザインの
リングやチョーカーがありますよねぇ。
【2005/10/18 08:27】 | stellinus #280paguU | [edit]
はじめまして。ミルクママです。シェルティーのアトムとニャンのミルクがいます。狼犬、カッコいいですねぇ~。大きくてびっくり。お散歩とか大変ですね。あっ、でも楽しいですよね。蛇くんもいるんですねぇ~。
また、おじゃましますね。
【2005/10/19 07:04】 | ミルクママ #- | [edit]
>じゅん田
今年の風邪はのどをやられるそうな。
声が出ないってのは、(お喋りな私は特に)結構なストレスですよ!
じゅん田も早く治りますように。
今年の戻り鰹、早速頂きましたよ~^^ 私は初鰹よりも
やっぱ、油がのってコロコロ肥えた戻りのほうが好き♪

チルダ・ブリッツェン・娘と、命名したのはすべてみのる@ダンナ。
チルダは危うく“瀧山”だの“姉小路”とかいう名前になるところでした。

>stellinusさま
ようこそおいでくださいました!
そうなのです。我が家には犬とヘビと娘@2歳児が生息しています。
狭い狭い2DKマンションですが、ダンナは仕事でほとんどいないので
そんなに狭くは感じません<ヒドイ ヘビはもう少し増える予定です。
ジュエリー、確かにこんな感じのモチーフがあったような。

狼(犬)とヘビと一緒に育つ娘がどう成長していくか。
私としても楽しみです。そんな環境、あまりありませんものね。
思いつくのは『ジャングル・ブック』のモーグリです(!)。
娘時代の私が憧れ続けた環境で育つ我が娘が羨ましくもあります。

>ミルクママさん
ようこそいらっしゃいませ。
うちの狼犬は性格も顔もおとぼけ系なのですが、精悍なタイプの子は
惚れ惚れするほどカッコいいですよ。ブリは体高75cmなので大きいほうかもしれませんが、なにしろ痩せっぽちです。ひょろひょろ。

ミルクママさん宅にはワンニャンがいるのですね。
猫は犬とは違う存在感と癒しをくれますね^^
またアトムちゃん&ミルクちゃんのお話いろいろ聞かせてください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
【2005/10/19 18:59】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/37-2697a957
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
