スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

散歩

2005.10.24(12:23)
先日からの風邪をまだ引きずっているミンガモですが
今度はダンナに移してしまいました(>_<)
大人ふたりがダル~ンとしているのに、娘だけ元気ですorz

風邪や仕事での激務でグッタリなダンナのピンチヒッターとして
この頃はなるべく私がブリの散歩に行くようにしています。
適度な運動で腹筋背筋を鍛えることは腰の治療にも良いと思って。
娘もそろそろママべったりの時期を過ぎたことですし
私も妊娠前のようにシャキシャキ歩こうと思います。

私との散歩が増えることについて、ブリッツェンは
複雑な心境のようですが……。
オカンが散歩担当になることの

利点=散歩時間が長くなる。
欠点=大好きなオトンと過ごす時間がなくなる。
   オトンをチビに独占されるような気がする。
   オカンの散歩はいちいち小言が多い。

そんな、コマンドに厳しい(融通が利かない、細かすぎとも言われる)
オカン、ミンガモの今朝の散歩にて。



「オレ、狭い所に座るのメチャ嫌なんやけど。」


少し前からお散歩友達のHALさんの真似をしてみたくて、
公園にあるお立ち台のような遊具(立体ケンケンパみたいなもの)で
「アガレ、スワレ、マテ、オリロ」の一連の練習を続けていましたが
今朝、ようやくできました。やったー。できたよ~偉いね~(T_T)
しかし、スワレの姿勢が猫背なのと、耳ペッタンコなところで
ブリが嬉しくないことがよーく判ります……。
鬼ごっこ+ロング散歩をご褒美ということにして散歩終了しました。

今までもブリの散歩で痩せたことはないので、
ダイエット効果はほとんど期待していません。
今後はブリとのゆったりした時間を楽しむことと、
私自身の基礎体力の回復を目指して散歩に励みます^^
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<予行練習 | ホームへ | 調子が戻ってきました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/38-3b02b37a
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
