スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

予行練習

2005.10.25(15:54)
今週木曜日、前職の同僚(いや、先輩か)とランチ予定が入りました。
彼女とは年も近く、また娘同士で同級生という共通点もあって
「仕事絡みのMTGからママトークになるね♪」と言っていたのですが
彼女は旦那様のお仕事の都合で遠く県外に引越してしまいました。
今回は東京に帰省する合間を縫って会えることになりました^^

普段の外出といえばブリの散歩か娘のお供か買い物、ゴミ出し程度。
それ以外はほとんどヒッキーな生活をしているので
こういった華やかなイベントは予定が入るだけで
カレンダーにハナマルが付きます(笑

-----
これとは別に、本日ご近所のかたからお昼のお誘いを頂き
ちょっくら出かける機会がありました。
留守番嫌いなブリにとっては木曜日の良い予行練習、と
いそいそと出かけてきました。留守にしたのは約2時間半。
今日の東京は10月末とは思えない暑さだったので
エアコンをつけて「大丈夫かな……」と思いつつ出かける私。

出かける時の遠吠え、ナシ。
ケージをひっかく音、ナシ。

おお~、順調っぽい。

-----
帰宅。
玄関ドアを開けた途端、ケージの中で
ブリがガバッと立ち上がる音が聞こえました(苦笑
娘の保育園送迎の生活パターンに慣れて来たブリは
いつもなら私の外出に関しては割とクールなのですが、
さすがに普段と違う時間帯の外出になるとドキドキなようです。

とはいえ、以前のようにケージの上に置いてあるものが
動いた形跡や、自分の尻尾の毛をむしった様子はありません。
よかった。これなら、木曜日の本番もきっと大丈夫でしょう。

……って、「飼い主が犬に留守番させることを後ろめたく
思う気持ちが、犬にとっては一番の不安材料です」と
しつけ本には嫌というほど書かれているというのに
私はダメ飼い主ですね(^^;

でも、心配するなって言われたって。心配なものは心配なんですよぅ。
最近では私の住まい近くも物騒な事件が起こっているらしいので
外出時、2重サッシの鍵という鍵はキッチリ閉めるようにしています。
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<低体温 | ホームへ | 散歩>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/39-8cf85827
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
