スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最近の様子

2005.11.09(13:37)
秋も深まり、過ごしやすい季節になりました。
夏の間は灼熱地獄だった部屋も、
ようやくエアコン付けっ放しから開放されました。
(とはいえ、昼間は暑いので短パンTシャツ。
天気の良い日は暑いため、AM中はまだ冷房が必要です。)

いつも散歩に行く公園にはススキが塊で茂っています。
ここに鼻を突っ込むのが大好きなブリ。
マズルに誰かのシッコが付くからやめれ(T_T)



「オカン、爽やかな秋風やな。オレは花粉なんか怖ないで。」
私は秋風に混じって飛来する
ブタクサとヨモギの花粉に恐れ戦きながらの散歩です。


秋は動物にとって繁殖期でもあるのですね。
公園で飼育されているうさぎ達に赤ちゃんが生まれました。
生まれたてはもぐらのようだったのが、
2週間弱ですっかり“ミニうさぎ”に成長しました。
usagi02.jpg

かわいい。かわいすぎます。


さて、娘は相変わらずのハイパーかつ暴れん坊将軍(家庭内限定)。
完璧に“内弁慶”なので、外に出ると違う子のようです。
その猫かぶりっぷりは誰に似たんや。

普段はブリを「イイコね~」と言いつつベシベシと叩くくせに、
うさぎの赤ちゃんを目の前にするとこんなですよ。
関節のすべてが緊張で固まっております(笑)
usagi01.jpg

他所様が娘に「なでなでしてやって」と気を利かせてくださったのに
どうしても触れることの出来ない娘。


そんな娘と『水戸黄門』を観ていたとき、何気なく問いかけました。

私「ねえ、娘ちゃん。娘ちゃんは、助さんと格さん、どっちが好き?」
娘「格さん!!」(即答)

何度聞いても格さんを選ぶ娘。なぜに?
世渡り上手だが色男で女好きな助さんより、
誠実だが石頭で堅物の格さんを選ぶとは……
彼女は2歳にして早くも堅実な家庭生活を選んだようです。
こんな早期から小さくまとまってしまっていいのか? 娘よ。
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<思いがけない再会! | ホームへ | 低体温>>
コメント
ひさしぶり。
ちっこいうさぎかわいい!固まってる娘ちゃんもかわいい!
秋ですね~。
【2005/11/09 15:12】 | 38K #- | [edit]
うちの娘なんか2歳にして面食いで困ってますよ。
弘道おにいさんのファンなのはまだしも、
学園祭に連れて行ったら模擬店のイケメン店員さんに走り寄って
行きやがって。親は恥ずかしいっつうの。
お子さんの爪の垢送ってください。
【2005/11/10 01:06】 | はちのすけ #- | [edit]
2歳頃までは怖いもの知らずで
誰にでも平気だった次女は
今では人見知りというか恥ずかしいのか
他の人に話しかけられません
次女が同じような場面に出くわしたら
きっと無表情でうさぎをナデナデする事でしょう

ちなみに我が子の男の好みは私の影響を大いに受け
ガクト好きです
美形好きになってしまいました( ̄ー ̄; ヒヤリ
【2005/11/10 12:14】 | 刹那 #QXRaNfI. | [edit]
はじめまして!
突然の書き込み失礼いたします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。
【2005/11/10 21:20】 | Bloking #aU.MCPes | [edit]
>38Kさん
ちっこいうさぎ、本当に連れて帰りたいくらいの可愛らしさでしたよ^^
秋から冬にかけての今の時期、空気も空も透明で
大好きな季節です。早く冬が来ないかな~っと。

>はちのすけさん
子供のころ、私は好きなアニメキャラが『ガンダム』のカイ、
『ガッチャマン』の甚平、『クラッシャージョウ』のリッキーだと
実母に言ったら「生まれてくる子供のために、もう少し趣味を
良くしなさい」と真面目に諭されたことがあります(大笑)
お子様が面食いなことは良いことなのですよ、きっと。
格さんを選んだウチの娘は、
「顔よりも堅実な生活=金」に走りそうで心配です。

>刹那さん
確かに、我が娘も2歳を境に急に人見知りしたり
はにかんだりするようになりました。乳児時代は
連れている私が赤面するほど愛想のよい子だったのですが。
一緒に暮らしている動物と、それ以外の動物に“触れる”という行動は
2歳児にとってはちょっとした冒険なのでしょうかね。
ブリには平気で触れても、初見のワンコの前では
撫でさせて頂くどころか、大小問わずモジモジしちゃってますから(笑)

それにしても、お子様……ガクト好きとは。
面食い過ぎて一般の男子には目も向かなくなるのでは!?
【2005/11/10 23:08】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
ガクト好きです
親の影響は凄いなと感じました
でも、同い年の子を「すきぃ~~」と言っているのを
よく聞きます
驚くのは「結婚したい」という言葉を聞いた時です
旦那はそれを聞いて「ムッ」っとしてました(笑
【2005/11/11 00:44】 | 刹那 #QXRaNfI. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/41-72df8721
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
