スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

脱皮成功^^

2005.11.16(12:34)
約1ヶ月ぶりのチルダの脱皮、今回も無事成功でした!
湿度調整と給餌間隔を計算しながら工夫したらうまくいきました^^


脱いだ直後は“脱ぎ捨てたストッキング”状態でくしゃくしゃですが
そ~~っと伸ばしてやるとこの通り。まっすぐに伸びます。

今回は顔の皮も破れることなく綺麗に脱げました。
tilde_kao.jpg

両目の部分が丸いレンズになっているのが判りますか?


携帯を買い換えてからは嬉しくて(娘に隠れて)写真撮りまくりです。
某氏に教えて頂いたマクロ機能を覚えてからは
ますます嬉しくて、ついこんな写真まで。
今持っているデジカメではマクロモードがないのですが
(2年前のモデルなのに!)接写できるのっていいですね~。
buli_hana.jpg

これは寝ているブリッツェンの鼻アップです。
鼻水垂らしているところを激写しました(笑)
「オレ、もぉ恥ずかしぃて外歩かれへんやん……」
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<健康診断 | ホームへ | 携帯買い替え>>
コメント
うわーーー
綺麗に脱皮してますね
目の部分もハッキリわかるし
ブリ君は抜け殻に興味示しませんか?
前実家にいた猫に
ヘビの抜け殻見せたらパクッっと食いついてきました
アリスも結構興味示しますし
なにか良いにおいでもするのでしょうか・・・・・・・・・・。
【2005/11/16 13:27】 | 刹那 #QXRaNfI. | [edit]
刹那さんへ
いかがです? かなり綺麗に脱いでいますでしょ?^^
胴体がずいぶん太くなったので、なかなか見ごたえがあります。
虹色にうっすらと光る腹側の皮は美しいですよー。

ブリは相変わらずチルダに関してはノータッチ、興味なし。
給餌(マウス)の時でさえ、鼻も動かしません。何ででしょうね?
チルダを見て大興奮するのは娘のほうです(^^;
「ママ、チルダよ! チルダ!! チルダ、こっちおいでーーー!!」
と叫ぶたびに
「いけません!! チルダはママの大事ダイジなのっっ!!!!」
と言い聞かせて(怒鳴り散らして?)おりますです。
【2005/11/17 15:00】 | ミンガモ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/44-6d17d656
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
