スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ここ数日のまとめ書き

2005.12.02(11:37)
月末月初は仕事の始末でばたばたするため
ブログどころではありませんでした<言い訳
なので、ここ数日分のことを思い出しながら日記に書いてみます。

-----
土曜日26日は、私が朝一番からの通院なのでそれ以外の人は留守番。
散歩に行きたくて仕方がないブリも、やっぱり留守番。
寝坊した飼い主を許してくれ。恨むならダンナを恨め(笑
その分、病院から帰宅してすぐに一家揃って散歩に出かけました。
やる気満々のブリと娘を連れての公園行きは正直しんどい。
通常はブリ&ダンナ、娘&私の組み合わせで歩きますが
それぞれの気まぐれや状況でチーム交代が行なわれます。
ホンネを言えば、私はブリと歩くほうが楽だ。
娘にはコマンドが使えないから言うこと聞かないもん。

-----
日曜日27日、私が自主的に早起きして
早々にブリの散歩を終わらせました。ああ、ゆったりな午前の時間。
お昼は以前から目をつけていた&HAL\'S BARさんに教えて頂いた
犬OKのお店で頂くことに。
娘を連れて外食するのはかなり神経を使うので避けたい事態なのですが
これも勉強(そして私の息抜き)と思って行ってきました。

感想。
「よかったですよ! 思ってた以上にずっとよかった!!」

とにかくのんびりムードいっぱい。客はみんなご近所のひとっぽい。
私達が店に入る前から居た客が、私達の会計時になってもまだ居る。
足元に犬がいて、アンニュイなおねえさんがひとりで
ずーーーっとタバコをふかしながらボーッと外を見ている。
そんなお店です。ガサガサしてなくて好きだなぁ(タバコがイヤだけど)
どこかのサイトで「すごく犬臭かった」という感想がありましたが
私が行った時は(ブリは留守番)全く犬臭は気になりませんでした。

私達はハンバーグプレートセット(ここから娘に取り分ける)、
かぼちゃプリン、ミルクを注文しました。
ダンナはハンバーグがいたくお気に入りの模様。
私も、ナイフを入れるとじゅわっと肉汁のあふれるハンバーグに驚き。
これでもう少しボリュームがあったら、なお良し、という所です。
娘(と私)用に、と頼んだプリンは“プディング”といった様相の
濃いぃ~もので、しかも洋酒たっぷりだったので
娘にはやらずに私とダンナで平らげました(笑)おいしかったー。

おなかが膨れた私たち、店を出てふと目に留まったのが
店舗横のタウンハウスのオープンハウスお知らせ看板でした。
家探しを(しつこく)続けている私たち、見学! と突撃するも
価格を聞いて撃沈……(苦笑) けれども、営業さんがとても
良い方で、「今後の参考に」と物件を見せてくださいました。
さすがに、私たちの希望限度額を3000万円も上回るような物件。
夢のような広さと間取り、素晴らしい景観でありました(ホワワ
一番はしゃいでいたのは、金の心配をしなくて良い娘でした……。

そんな楽しい週末を過ごしつつ、私は夜なべで仕事しごと。

-----
仕事も佳境を迎えると、他のことは何もしたくなくなります。
私の場合、特にしたくなくなるのが洗濯、そして炊事。
 洗濯は、元々あまり好きな家事ではないから。
 炊事は、好きな家事なだけに手抜きする自分が許せないから。

忙しい時こそ、余計なことをしたくなるものです。
(受験勉強中にこそ、どうでもよい本を読みたくなるタイプ)
水曜日、30日。仕事月末〆の日、夕食はビーフシチューに決定!

私の中学時代からの愛読書、作家・壇一雄の壇流クッキングを片手に
丸一日使って作ってみました。結果は上々^^ ビーフシチュー好物のダンナは
残さず平らげ、あまり得意でないはずのベルギービールを珍しく
3本も空けていました(ふたりで3本、ですけれど)。

市販のルゥをポチャン、のシチューと比べれば恐ろしく手間のかかる
壇流ビーフシチューですが、一度仕込んで鍋を火にかければ、あとは
放っておけば出来上がるという料理。忙しい時には最適なのです。

-----
昨日は月初の請求書作成。
手間取りつつ、すったもんだありつつもどうにか無事に一段落。
一息入れたらチルダのごはんタイム^^
最近のチルダはごはんを食べた翌日から「腹減ったダンス」をして
私にごはんを催促します(困) 可愛さに負けてつい、エサをやりたく
なってしまいますが、寒い季節の消化不良はヘビにとって致命的。
頼むから、う○ちを出してからダンスしておくれー。

-----
と、そんなふうに日々は過ぎて行き、本日に至ります。
ああー、今日もよい天気。洗濯と布団干しには絶好の日和です。
……って、煤塵舞う環八沿いのウチのベランダでは
布団干しなんてできませんからー!! 残念!

そんなわけで、今月は早めの大掃除にとりかかります。
ひとりでちまちまと水周りを歯ブラシでこすります~
娘の居ぬ間に道具を使った掃除。年末はノンビリ過ごすぞー!!
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<壊したー! | ホームへ | 娘のほしいもの>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/48-20b3cd69
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
