スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

壊したー!

2005.12.02(13:13)
今日はもういっちょ。あまりにショックなので……

ブリがケージ付属のトレーを(ついに)壊しましたorz



仕方ない、トレーを買うか……と購入店『モッピー&ナナ』に
問い合わせたら何と! トレーだけの別売りはしていないだってぇ!?

「別売りの金属スノコを購入して使用するか、
 どうしてもトレーがよければケージとセット売りとして
 ご購入いただくことになります」

……ってアナタ、簡単に言ってくれますけどなぁ。
確かにウチの都合で言えば「どうしてもトレーがよい」のですが、
そのケージ(エポキシ樹脂加工ケージ、3L (710タイプ)
幅75×奥行120×高さ87.5cmは62,000円もしますのやで!?

年末、この物入りの季節にそんな出費はできません!!!

とはいえ、トレーなしで過ごすには、あまりに不安要素が多いブリ。
(修行が足らないので、未だに気引き=爪でケージやトレーを
引っかいて騒音を立てる。近所迷惑なのでシメるのですが、静かになる
のもほんの一時でして……恥 留守中のことを考えると頭が痛いデス)

あと、単純に「金属とかの固いものの上キライ~やわらかいもの好き~
でも、ずっとやわらかいもののうえに居るのも暑いからイヤ~」と
バカ殿並みにワガママな奴なので、この際ケージを買い換えることに。

今度は部品破損等、後々のことも考えて
もう少し汎用性の高いメーカーのものにしようと思います。
耐久性や汎用性等考慮して、どこのメーカーのがオススメ、など情報が
ありましたらぜひ教えてください<大型犬オーナーのみなさん

あぁ~、それにしても。
4年半ずっと使い続けてきたケージ。存在感も十分な大きさゆえ
すっかりインテリアの一部になった感さえするほど。
それが近々撤去されると思うとなんだか寂しいような気がします。

!!
おセンチ気分に浸るより、粗大ゴミセンターの心配をしなくては。
この年末の忙しい最中に果たして引き取りしてくれるかしらん??
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<休日の過ごし方 | ホームへ | ここ数日のまとめ書き>>
コメント
ミンガモさん こんにちは
そのトレーだけを使っている人を最近見たんだけど誰だったか思い出せない。
車用品とかで代用できるのがないでしょうか?
↓次は、ぜひブリと一緒に。記念写真を見たい!
【2005/12/02 13:54】 | hal's dad #- | [edit]
アリスは「エクセレントケージ」を使っています
中のスノコも買えるのでこれを選びました
東京ペット株式会社サンの方で
トレーを売っているのですが
これ合わないですかね?
東京ペットさんのHPはhttp://www.mrpet.com/
エクセレントケージが載っているHPはhttp://www.dogoo.com/shop/data/tp/ex_cage.htm

ちなみに我が家は超特大を買ったような気がします
【2005/12/02 16:16】 | 刹那 #QXRaNfI. | [edit]
ミンガモさん、マジで本気でいつも楽しく拝見してますっ!
最近仕事にまみれてて、帰宅してばたんきゅーだったのでが、おっと、寝る前にミンガモさん、ミンガモさんっーーー
が実は私の日課になっておりました。
お散歩途中の事件では大怒りしたり、
お子様の動物好き、赤いヘビとか大爆笑、ほぉ、ウサギは
駄目なのねぇなんて関心したり、勝手ながら
いつも一喜一憂させていただいております。
最高! このブログ!
そしてブリちゃんはもうお元気なのですか?

【2005/12/03 11:37】 | stellinus #- | [edit]
プレシジョン社製のグレートクレート用トレーなら、ここが安いですよ。
トムキャット
http://www.petfoodtomcat.com/

メーカーが違うのでピッタリサイズではありませんが、GRC6000(サイズ:750(W)×1250(D)×830(H)mm用のトレーが3,660円、クレートごと丸ごと買っても8,200円と、米国現地価格並みに安いです♪

以上、ご参考まで~。
【2005/12/05 07:11】 | RANDYのパパ #V0Zz7F9Q | [edit]
>hal's dadさん
車用品ですか……私は車にとんと疎いので全く思いつきませんでした。言われてみれば、大きさ的にも犬用品の代用になるものがたくさんありそうですね。(私は一瞬、セメントをこねるプラ船でも入れとくか、なんて考えてしまってました。頭がDIY寄りです・笑)

例の犬OKのお店、今度はブリも連れて行ってみます。
犬と娘のダブルパンチ……いえいえ、何事もチャレンジ!ですよね。

>刹那さん
汎用性を考えて、私が最初に見たのがやはり刹那さんがすすめてくださった会社のものでした。あと、ケスモンという素材にかなり魅力を感じまして。しかし、サイズが小さくて断念したのでした。今使っているケージでも妙な格好に折れ曲がって寝ているので(苦笑)
アリスちゃんのハウスはこちらなのですね。ケスモンスノコの使い心地、また教えてください。ガリガリやって壊したりしませんか?(そんな悪さをするのはブリだけなのか??)

>stellinusさん
そんなベタ褒めされてしまうと赤面しますー。
日記と謳いつつ毎日更新出来ていないダメブログですが、チェックしてくださっていると伺うと「真面目に更新しよう」という気になりますね!
おかげさまでブリはすっかり元気になり、獣医さんにも問題なしとの診断を頂きました。これから冬本番、寒~い季節はブリの大好きな季節でもあります。ハイテンションなブリが日々いろいろなネタを提供してくれることを半分楽しみに、半分恐れている飼い主でございます^^;

>RANDYのパパさん
情報のご提供、ありがとうございます。
確かにお安いですよね。日本の従来品から考えると強度を疑いたくなるくらい……。でも、本来これくらいの価格で提供できるものなのかも(というか、私が買った某店の商品が高すぎるのでは!?と思ったり)。


皆様から頂いたご意見を参考に、本日とりあえず「プレシジョン社製のグレートクレート用トレー」のみを購入依頼しました。届くのが楽しみです♪ サイズ等問題が出たら、ケージごと買い換えるつもりです。
コメントくださった皆様、ありがとうございました!
【2005/12/05 14:36】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
↑カキコの一番トップに、hal' dadからのものがあり、
「トレーだけを使ってる人を見たけど思い出せない」と
ありましたが、それ、たぶん、アタシのことだと思います。
で、いろいろと書いたんですけど、すでに購入済みと判明。
すんませ~ん。
【2005/12/07 23:19】 | marumarumama #mX.1WWmw | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/49-017d28e9
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
