スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

休日の過ごし方

2005.12.05(14:20)
ミンガモ家の、何の予定もない休日2日間。
(本当は予定があったのに急遽キャンセルの憂き目に……)

早々に朝散歩を終わらせた土曜日、
モーニングコーヒーのついでに生協へ。
ピカピカの背黒イワシを格安で見つけたので
空き時間を使ってオイルサーディンを作りました。

頭とはらわたを取って、開いて、背骨を取って、塩を振る。
キレイに下処理したイワシをひたすら中華ナベに並べて
スパイス、ハーブ、たっぷりのニンニクと共に油でグツグツ煮ました。


まるで、鋼でできたサンフラワーのようですね。

すっかり冷めたら保存容器に移して冷蔵庫で保管。
これで正月の肴がひとつできました^^<正月までもつかどうか

こんなことして遊んでいないで、
大掃除に早めに取り掛かろうと思っていたのに。
生協に行ったのが間違いの元でした(笑

-----
日曜日は少し遅めの散歩に出発。すると、雹が降ってきました!
1204hyou.jpg

「パラパラ降って来る白いのん、気持ち悪い……やめて~」
イヤーンな耳で困るブリ。
雨・シャワー・雹と、上から降ってくるものが苦手なヘタレです。
雪が大好きな私は大喜び、雹初体験の娘は不思議そうな顔でした。

散歩中、LinoっちとHAL'S MOMさんにお会いして
とっても良いものを頂きました^^
娘とブリにもお土産を頂き、ただただ恐縮です<ありがとうございました

動物病院に行って今年最後のフィラリア薬を頂き帰宅。
嫌な爪きりを頑張ったご褒美に、HAL家から頂いたお土産、
牛骨を特別に与えてみました。

1204hone01.jpg

「オカン、早くソレくれ。」
必死の顔がおかしすぎます。うぷぷ。

1204hone02.jpg

「うりゃーーーっっ!! 」
ヨシの掛け声と共に牛骨に暗いつくブリ。
牛骨、10秒で粉々です。もっと大切に味わって喰え。


このあと天気が崩れて外は雨。
公園にすら行けなくなった私とダンナはこの後延々と
娘のママゴトとお絵かきに寝るまで付き合ったのでした。
同じ台詞を何十回(いや、何百回)繰り返したことか。
あー、脳がしびれるかと思った。2歳児の相手は疲れますね。

こんなふうにミンガモ家の週末はダラダラと過ぎていったのでした。
来週はもう少し実のある週末を送ろう! と誓いつつも
「きっとたいした違いはないだろう」と薄々感づいている私です。
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<年末にむけて | ホームへ | 壊したー!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/50-d818c708
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
