スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

模様替え

2005.12.17(22:44)
前回参加したブリッツェンの躾教室の
会場になった公園で見つけた桜の枝。
ちょうどよい太さと枝分かれだったので拾って持ち帰り、
チルダのプラケに入れてみました。
子供部屋~チルダバージョン~のささやかな模様替えです。



好奇心旺盛な彼女は、自分の部屋にセットされた
新しい調度品をさっそくチェック。
「ふん。なかなかいいんじゃなくて?」
と思っている……かどうかは判りません。

本来、チルダの種族の飼育に関しては止まり木などの
立体的なセットは不要とも言われています。
けれども、先日ひどい脱皮不全を起こしかけていたうえに
(今も左目だけはアイキャップ状態で残っています……)
その時、体をこすりつける場所を探してかなり頑張っていたので
少しでも摩擦を起こしやすい自然の枝を入れてみました。

もちろん、拾ってきた枝なだけに
ヘビ飼育の大敵・ダニ防止のための殺菌消毒は欠かせません。
桜には熱湯風呂(笑)に入ってもらいました。
次回の脱皮のときに役に立てばいいな~と期待しています。
とりあえず、現時点では割と頻繁に巻きついたり登ったりと
立体運動を楽しんでいる様子なので入れてよかったかな、と^^
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<早くおいで~ | ホームへ | 年末にむけて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/52-dd6173fc
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
