スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

早くおいで~

2005.12.22(10:48)
今年は形に残る“自分へのクリスマスプレゼント”が欲しい。
そう考えて樹脂粘土による造形をなさっているお店
Count blueさんにあるものの製作をお願いしました。

このお店、その筋(どの筋や!?)では超有名どころ。
案の定、予約でいっぱいで早くても来春になりそう……とのお返事。
それでもいいや、気長に待とう! と思っていたら
昨日連絡があり、出来上がり作品の写真を頂きました。
「クリスマスに間に合うように」と製作を急いでくださった由!!
しかも「携帯電話のストラップに使いたい」という私の要望を汲んで、
実用に耐えられるようにポーズや金具の強度を上げてくださいました。

その作品がこれです。


さすがボールパイソン。その名の通り丸くなっている姿がかわいい^^
つぶらな瞳もキュートです。

ボールパイソン・アザンティック(黄色色素欠乏体)、
生体の実物は目が飛び出るほどの希少品種ゆえ、
我が家にお迎えするどころか、実物にお目にかかることさえ
できませんが、こうしてストラップになって一緒に出歩けるのは
嬉しい限りです(外気温や季節を気にしなくてもOKですし・笑)。
既に発送済みとのこと、到着はクリスマス当日予定。
モノトーンボールちゃん、早く私のところにおいで~^^


問題は、この頃めっきり「ヘビ好き」に傾倒してきた娘。
このストラップを見たら必ずや「ちょうだいーーー!!(大泣)」
と暴れるに違いありません……。
どうにかして、娘の魔の手を逃れる手段を考えなければ。


Count blueさんでは爬虫類や両生類だけでなく、
鳥類やワンコのフィギュアも製作可能だそうです。
娘には今度迎えるヘビのフィギュアを作っていただこうかな(笑)
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<2005年もあと少しですね | ホームへ | 模様替え>>
コメント
超個性的なストラップ! かっわいいですねー。
そんなお店があるの、知らなかったです。
☆になった亀の写真、いっぱい撮っておけばよかったな。
次はチルダちゃんをオーダーですか?
【2005/12/22 16:57】 | はちのすけ #- | [edit]
「かわいい」という感想、素直に嬉しいです♪
↑普段滅多に聞けないので

お☆さまになってしまった亀さん、写真が1枚くらいあれば
あとははちのすけさんの「ここがこんな感じで~」といった
説明付ければ作って頂けるのではないかと思います。
製作者のかたは爬虫類にとても詳しいかたですし、
リクガメのフィギュアやストラップは既に製作されてますし。
(ケヅメリクガメのギザギザうろこの再現は難しいのかな?)
とっても丁寧で親切なかたなので、ご相談なさっては。

うちが次にオーダーするとしたら……チルダではなくて
赤いヘビ(笑)か、グリーンパイソンかなぁ。
コロ虹はウロコの七色の輝きを再現するのが難しそうだから。
【2005/12/23 17:33】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
こんにちは。面白いお店ですねー!
魅入ってしまいました。
丸いボールパイソンも、とてもリアルでかわいい!です!!

見ているうちに ワンコがいるのでガマンしているイグアナさんや、酔っ払ったフトアゴヒゲトカゲ君に説教されたくなりました。

ミンガモさん、パイソン狙いですか?
そのうちいつか、大きなヘビさんも家族になりそうですねー☆
いいなぁ。大型爬虫類、大好きです☆

次の娘さんの誕生日プレゼントは、赤いヘビのフィギュアで決定ですか!?(^w^)それも楽しそうですv
【2005/12/28 16:12】 | なんきち。 #jg0ISyis | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/53-275f94a0
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
