スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新しい年にさっそくこんなことをしてみました

2006.01.07(15:46)
みなさま、明けましておめでとうございます(遅
どうにかボチボチPCの前に座ることができるようになりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

---
さて、実は私には宿題がありました。
2005年にミクシィという“ソーシャル・ネットワーキングサイト”に
参加したのですが、そちらのお友達から「○×バトン」というものが
回ってきています。年末年始のドタバタにかまけて
宿題を放ったらかしにしていたので、今慌てて取り組み中。


まずは「はちのすけ」さんというお友達から頂いた
その名も“欲望バトン”に答えてみました。


Q1、今やりたいこと
一人暮らし。または独身生活。仕事。家事を放棄。布団の国の王女様になりたい。
一人で行く気ままな単独旅行。
ついさっき家庭内にてとんでもなく腹立たしいことが勃発したため
“一人で行動”という思考回路になっている。
数日後には解消されているかもしれないし、そうでないかもしれない。


Q2、今欲しいもの
一戸建て(所有権)。自分の自由になるお金。健康な体。信頼できる医師。
いずれも優劣つけがたい。


Q3、現実的に考えて、今買ってもいいもの
コーンスネーク(ブラッドレッド)。ハンテン。普段使いのグラス。


Q4、現実的に考えて、今欲しいし買えるけど買ってないもの
コロンビアレインボーボア。
熱帯地方のヘビを迎えるのに、今年の厳冬ではちょっと可愛そうな気がして。
腰痛改善敷き布団。
つい先日買ったばかりなので(体に合わなかったけど)傷んでないから買い換えられない。


Q5、今欲しいけど、高くて手に入りそうにないもの
土地購入してから注文設計で建てる一戸建て。新しいPC。清浄な空気。静けさ。


Q6、ただで手に入れたいもの
「ただより高いものはない」と思っているので何も欲しくない。


Q7、恋人にもらいたいもの
気遣い。会話。


Q8、恋人にあげるとしたら
快適な住まいと生活。ねぎらいと感謝の言葉。日々の挨拶。思いやり。
実際のところ、相手が同感じているかは不明。


Q9、このバトンを5人にまわす
juntaさん、Reyさん、38Kさん、ソノさん、みのるさん。
バトンに気づいてくださる&お時間ありましたらよろしくお願いします。

Q10、このバトンを無視したら
別に何も起こりませんよ。
「きっと忙しいんだなぁ」と感じるだけです。
---

質問中の“恋人”の部分、私は既婚者なのでダンナに置き換えて
答えています。恋人だったら多分、内容が変わってくると思います(笑

この類のバトン、結構流行っているようであちこちで見かけます。
一問一答式なので、答える人の人となりが浮き彫りになるのが
面白いのでしょうね(以前Kinki Kidsの番組でも見たような気が)。
でも、Q1でも書きましたが、こういうのって性格云々よりも
答えた当日の気分や出来事にかなり左右されるようにも思います。
(Q1なんて、他の日にやっていたらもっと別のものでしたよ、絶対)


さて、次回はガウチョンさんからいただいた“変形バトン”。
お題は「わたしとトカゲ」 (笑)に挑戦してみます。
乞うご期待!
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<医療費 | ホームへ | 2005年もあと少しですね>>
コメント
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

欲望バトン、読ませて頂きました。
実は昨日、私もお友達から同じ内容のバトンをもらってブログで答えてました(笑)!
答えた時期がほとんど同じだったんでちょっとビックリしましたよ。
でも、タイトルが欲望バトンじゃなくてWantバトンだったんですが・・・。
質問内容はほぼ一緒でしたね~。私の場合Q9で終了だったけど
【2006/01/07 16:46】 | 鈴蘭 #V6RQWiPs | [edit]
今年もよろしくお願いします。

バトンはいまいち趣旨がわかってないかもしれません。今日は欲望バトンにつなげばいいんですよね。いただきます。

土地買って注文住宅建てる、自分で住むのだったら銀行はお金貸してくれますよ。ミンガモさんは大きなお庭があればイキイキと庭仕事していそう!
【2006/01/08 14:05】 | じゅん田 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/55-265b2e90
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
