スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

んふ♪

2006.01.19(14:42)
先月からずっとアイキャップ(ヘビの脱皮不全の一種)で
左目にキャップをかぶったままだったチルダ嬢。
今回の脱皮で前回分も一気に脱げるようにと万全の準備を。

周到な用意が功を奏し、今回は見事にスルンッ!
頭の先から尻尾の先まで一枚皮で脱ぐことができました~。

脱皮を終えてスッキリチルダさん。
ごはんもモリモリ平らげました。


「脱ぎたてタマゴ肌♪ すべすべツルツルよ~」
鼻先がつやつやと光っております。
お肌自慢とは、チルダ嬢もやはりオナゴですな(^^)
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<寒ー! | ホームへ | それぞれの“常識”>>
コメント
(/▽*\)~♪ イヤァン
チルダちゃん可愛い♪
最近、旦那さんヘビのオークションなど見ております
どんどん、私の趣味に感化されつつあります
可愛いなぁ~~チルダちゃん

ちなみに我が家(実家ですね)のトン汁はジャガイモが入っております
サツマイモの入ったトン汁かぁ~
それも美味しそうですね
【2006/01/19 19:02】 | せちゅ #QXRaNfI. | [edit]
無事の脱皮おめでとうございます。
やっぱりちょっとずつ大きくなってるのかな?
写真可愛いね。
【2006/01/19 23:28】 | じゅん田 #- | [edit]
ヘビちゃんは苦手なのですが、お写真見ると可愛いですね♪
お写真のヘビちゃんだったら、触れるかも!と、思いましたが・・・
見ているだけでいいかな =^_^=;

【2006/01/21 09:28】 | 銭猫 #YK3S2YpI | [edit]
>せちゅさん
せちゅさん=刹那さんですか?(間違っていたらすみません)
旦那さんもこっちの世界(どっち?)にいらしてくださいな~^^
あ、でもオークションで購入というのはお勧めしません。
(オークションでの生体販売反対という理由もありますが、
状態が悪いコや野生採取個体をやみくもに売っているところが
あるからです。)ファーストスネークはやはり、きちんとメンテナンスが
行き届いている専門店から迎えるのが最良だと思いますよ。

じゃがいもの豚汁ですかー。
私が子供のときは「今日はハズレだ」と言ってました(^^;
でも、今食べたらサッパリしておいしいかも知れませんね。

>じゅん田
ありがとう!
前回の脱皮失敗からの1ヶ月というもの、気が気ではなかっただけに
今回の成功は嬉しくってね^^ 抜け殻を見てはにんまりしてます。
チルダはうちに来てから倍くらいの大きさになりました。
元が小さかったから、早く大きく丈夫に育って欲しいです。

>銭猫さん
ええ、そう思われるかたのほうが大半だと思います。
生理的に苦手なものって、実際存在しますものね。
でも単純に「写真で見ると可愛い」と仰って頂けたことが嬉しいです<親バカ
【2006/01/26 00:26】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/59-b3ae0b82
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
