スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

続・宿題

2006.01.25(14:38)
宿題(2006年1月7日の日記参照)の続きをしなくては……って、
遅いっ! (ガウチョンさん、申し訳ありません)
やっとまともにお題と向き合える状態になりましたので
やらせていただきます。
宿題とは、ガウチョンさんからいただいた“変形バトン”。
お題は「わたしとトカゲ」 です。ん~、難しいなぁ。

---
Q1.パソコンまたは本棚に入っているトカゲ
本棚には『地球自然ハンドブック完璧版・
爬虫類と両生類の写真図鑑』という本があります。
このなかにたくさんのトカゲが入っています。
PCには入っていません。ヘビならいっぱい入っているのですが。

Q2.今妄想しているトカゲは?
コモドオオトカゲ。
アイツは妄想にとどめておくに限ります。

Q3.最初に出会ったトカゲは?
実家の庭先で出会った(見つけた)トカゲ。
尻尾の青い子供から立派な尻尾を持った大人まで様々。
彼らにはたくさん遊んで貰いました。本当に可愛かったですよ。
(指をバックリ喰われたこともありましたけれど・笑)

Q4.特別な思い入れのあるトカゲは?
ミズオオトカゲ(サルバトール・モニター)。
はちゅ飼いになるにあたり、当初はヘビではなくトカゲを
迎える予定でした。その予定種がミズオオトカゲだったのです。
しかし、現在の我が家の住環境や幼児、狼犬がいること等を
考えて“我が家には向いていない”と判断、泣く泣く諦めました。
今でも一番好きで憧れるトカゲです。

Q5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
このバトン、答えるには相当悩みます。
なので私で留めおきたいと思います。
(でも、やってみたい! という方には
 バトンを回しますから立候補してください)

---
以上です!
「私とヘビ」でなく「トカゲ」ときたのが意外でした。
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<かわいい給食 | ホームへ | 寒ー!>>
コメント
コモドオオトカゲって恐竜が小さいやつじゃなかったっけ?
私も見てみたい!飼うのは大変なんでしょうね。

あとバックリ喰われた指は大丈夫だったんですか?
【2006/01/25 22:47】 | じゅん田 #- | [edit]
コモドオオトカゲは口内に強力で有害なバクテリアを持っていると
言われていて、噛まれた者は確実に死ぬと言われている
非常~に危険なオオトカゲです。飼うなんて不可能(^^;
しかも獰猛でタフで人に慣れないときてますから……
ルックスと大きさの格好よさに憧れるマニアは多いけれど
憧れるだけにしといたほうがイイデス。

トカゲに喰われた指、痛かったですよ。歯型がくっきり残ってました。
チルダの仲間のヘビは噛まれてもあまり痛くないんだけど、
トカゲ類は噛まれるととても痛いと聞きますね。
【2006/01/26 00:02】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/61-e3096be2
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
