スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

帰省

2006.01.29(01:45)
週末はダンナ実家に帰省していました。
土曜の朝出発して、日曜の夜帰宅するという強行スケジュール、
車で高速を使って移動するということで、私は自分の腰の安否が
相当気になっていたのですが……正月も帰省してなかったので
仕方ないと腹をくくり、行って参りました。
まぁ、孫ちゃんの成長期でもあり、一番かわいい時期ですから
ジジババさんの気持ちも察するに余りあるという訳で。

娘は熱烈歓迎を受けてジジババと遊び、農作業に参加し、
私は「これは娘には食べさせないでくださいね」と
ストレートにお願いする鬼嫁っぷりを発揮しつつ、ダンナとまったり。

翌日は義両親がセッティングしてくださっていた
『いちご狩り』に行ってきました。
うわぁ~、何十年ぶりだろう~とちょっと童心に返る私。
最初はビニールハウスにドキドキだった娘も
いざ食べ始めると夢中でした。さすが私達の子供(笑)


大きないちごを取ろうと必死です。

このいちごがまた、甘くておいしい!!
今まで食べたどのいちごよりもおいしい……かもしれない。
大粒なのに大味でなく、まろやかな甘さ、という品種でした。


私の手のひら一杯のいちご。その大きさが判って頂けるかと。
私も娘もいちごでお腹が一杯になりました^^
(私はいちごの食べすぎで、帰宅時に車酔いしました……)

義両親宅に帰宅後は、畑でブロッコリーやチンゲンサイの収穫。
娘は、普段自分の食べているブロッコリーの本来の姿を見て
「ふーん」と判ったような判らないような反応。
「生ぼっこりー♪」と妙な歌を口ずさみながらご機嫌でした。

最後に義両親宅の犬、シロといっぱいいっぱい遊んでからお別れを。


このシロがかわいいヤツで。毎回連れて帰りたくなります。
いじらしくて、甘えん坊で、控えめで、しかも賢い。
何のしつけもしていないのに、きちんと自分の分を知っている犬です。
……“バカ殿”で“一人っ子気質”なブリを弟子入りさせたい。

---
今回の帰省、腰痛は苦しかったけれど娘もジジババもみんな
楽しめたようだったのでまずは一段落といったところです。
「次はもっとゆっくり休みをとって数日滞在してね」と
ダメ出しされましたが(苦笑)ダンナの仕事次第てトコですかねー。

それにしても、人間の体の順応性には驚く限り。
ダンナが言っていました。
「洋風のイスの生活に慣れてしまうと、
純和風の畳(座ったまま)の生活が足腰に堪えて痛い」
ですって。思わず
「アンタの実家やろ!」と突っ込んでしまいました(笑)
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<共食い? | ホームへ | かわいい給食>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/63-3af1f16a
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
