
--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ずっと雨降り

2006.02.17(12:00)
昨日の東京は終日雨! でした。
(15日の夜から雨は降っていたのですが)
朝は少しだけ小雨になっていたのでダンナがブリの散歩に
出てくれたのですが、夜は雨足が強くて無理。
ブリも薄々はわかっていたようで、
「残念! 今夜の散歩はないね~」
と声をかけて人間チームの食事を始めた頃は
ふてくされて寝ていました。

---(ここから尾篭なお話になります。しかも写真付なので---
   興味のないかたはご覧にならないでください)

とはいえ、食べるものを食べれば出るものもある、ということで
ブリは食事のあとの排泄タイムに突入ー。

私のサイト内コンテンツ『毎日が発見!』内に
“Case.12 私=ブリッツェン専属トイレ係?
 ~排尿にまつわるエトセトラ~”
をアップして以来、頻繁に聞かれるブリの室内排泄のこと。

雨降りの今日は良い機会、ということで公開いたします。
じゃーん。
まずは小さいほうターイム。
トイレシーツをセットして出しておくと、その付近を
ソワソワぐるぐる回っては飼い主をチラ見。
「オレ、出したいんやけど。」をアッピール。
飼い主のどちらかが気づいて手桶を持ち、
差し出せばご覧の通りです。


「プッハー、爽快ー」

今度は大きいほう。
大は室内外問わず、ビニールキャッチです。
でも室内のほうが排泄に集中してくれるので
タイミングがはっきりわかり、キャッチしやすいです。


「オレ、がんばってる!」

雨でない日はなかなか室内で用を足そうとしない
頑固なブリですが、雨が降るとアッサリ降参。
この辺りがブリッツェンらしいというか(笑)
本来なら快晴の日でも「チー、ウン」のコマンドで
室内で用を足してから出かけようよ、と思うものの
室内での排泄はミンガモ夫妻が犬を飼うにあたっての
絶対目標だったので、できないよりは良いよね、という
話になっております。


---
今日は決して美しいとは言えない内容の日記になってしまいましたが
常日頃からの疑問にお答えできて良かったかな? などと
思っています。(本当、お問い合わせ頂くことが結構多いのです。)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<逮捕されて当然 | ホームへ | 我が家流>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/67-20d165d1
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
