スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

別れの季節

2006.03.13(15:30)
タイトルの割に、そんな大層な意味はありません。別に。
ただ、春=卒業、転勤の季節なのだなぁと思ったので
こんなタイトルになりました。

---
先週某日は娘の通う保育園での進級・卒園式に参加。
何かと娘にちょっかいをかけたの世話を焼いてくれた
年長のお兄さん・お姉さんの卒園を見送り、
同時に娘の進級を見届けてまいりました。
式の出し物、お遊戯中も保育士さんにべったりの娘を見て
「成長したんだか、していないんだか……」な
よく判らない気分になりました。
そんなしおらしさも、帰宅後は吹き飛ばすほどの生意気さ。
私は毎日歯を喰いしばって、2歳児の挑発に耐えております。

---
そして本日13日。
ヘルニア&坐骨神経痛治療のために通っている整骨院で
私の担当をしてくださっている先生が15日付けで転勤される、
ということを知りました。がびーん。ショックです。
医療関係というのは引継が難しいです。
カルテがあっても、実際の治療では細かいところまで
なかなか行き届かないということを知っている私としては哀しい。
とはいえ、先生にとっては新天地への旅立ち。
今までのお礼を込めて心からありがとうと伝えたのでした。

---
今まで居てくれて当然、と思っていた人達が
身の回りからふっと姿を消すというのは本当にさびしいものですね。
それが“どこかで元気にしている”と判ってはいても何となく……。
毎日の当たり前を当たり前と思わずに大切にしようと思ったのでした。


何の脈絡もなく、唐突にチルダ嬢です。(久しぶり)
随分大きくなったと思いませんか?
ヘビもペットとしては長寿な生き物。
彼女と毎日一緒に過ごせることの幸せを噛み締めて
今日もう○ちの世話をしようと思います(笑)



チルダ自身はほぼ無臭なのですが、排泄物の匂いには閉口します。
さすが肉食動物のブツだけはあります。
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<逆光は勝利だ | ホームへ | またひとつ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/72-ae339746
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
