スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

成長の証

2006.05.02(10:10)
はーーー。ものすごく久しぶりにブログ更新です。
もはや日記ではありません(赤面
過去の分もテキストデータとして書き溜めてあるのですが
アップするのがどうにも億劫で……。
とはいえ、せっかく書いたので後日アップします(予定)。

---
4月中旬にひいた風邪が気管支炎になってから、まだ完治しません。
治癒能力が落ちたというか、抵抗力がなくなったというか。
体がガタガタだと医者に言われました。そんなこと言われても。

その基礎体力のない私とは正反対に、黄金週間で日増しに
パワーを蓄えつつある娘は体力爆発。常にハイテンション。
寝るのを拒否して「だっこー」「ぶらんこー」「すべりだいしてー」。
大人チームは寝たくて仕方ないのですが許してくれません(涙

寝かしつけにたっぷり2時間強を費やし、寝てくれたーと思ったら
……フト気づけば午前4時。添い寝した私もウッカリ寝てしまいました。
「また化粧も落とさずに寝ちったよー」
「大人チーム撃沈だよ~」
とボヤーっと考えていたら……ブリをケージに入れてなかった!!!

どんな悪さをしているかと真っ青になってリビングに駆け込んだら
でれーんと伸びていたブリがむくりと起き上がって

「何?」


本気で寝ていたらしく、耳がめくれていました。


リビングもキッチンも荒らされていませんでした。
テーブル上の書類やフキンも無事。
……大人になったねぇ、ブリや。
布類と見れば振り回して破いていたほんの数年前のブリからは
考えられないいい子っぷりです。疑って悪かった。

娘が日一日とヤンチャで生意気になりつつあるだけに
ブリのこういうちょっとした成長に心和む私です。
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<一歩後退 | ホームへ | 急場しのぎ>>
コメント
本当にご無沙汰です。心配してました。
友人が小学校に入ると一気に手がかからなくなると言ってましたが、まずは幼稚園なんでしょうか。手がかからなくなると今度は寂しくなるかも。そんなことないか。

忙しい人の免疫力アップってどうしたらいいんだろう。やっぱ薬にたよって漢方がいいんでしょうか。自分もしっかり大事にしてくださいね。
【2006/05/02 17:01】 | じゅん田 #- | [edit]
コメント&心配してくれてありがとう。
某ミクシィではちょくちょく書き込みしていたので
消息は伝わっていたと思っていたのですが
やはり自分のサイト(やブログ)の更新がないと
心配されてしまうものですね。も少し更新頻度アップしないと……。

子供の手がかからなくなると寂しいかどうかは正直判らないなぁ。
今はとにかく毎日をやり過ごすことで精一杯なので(苦笑
でも、手が離れてみて初めて寂しいと思うんだろうねきっと。

精神的に参ったり、他の病気を患って体のどこかが不調だったり
すると免疫力が落ちると数名の医師や整体の先生に言われました。
私らの歳になると、総合的に体調を整える必要があるみたい。
漢方、もう1年以上飲んでるんだけどなー。<効き目なし
じゅん田も忙しそうなので、たまにはゆっくり休んでください。
またお喋りしましょうー^^
【2006/05/08 10:39】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/75-503423ec
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
