スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

一歩後退

2006.05.03(23:53)
本日(と明日)はGWのメインイベント、ダンナ両親来訪です。
来訪とはいえダンナ両親のお目当ては娘ただ一人なので
私とダンナは皿のパセリ、添え物状態でした。
普段と異なる空気とにぎやかさに加えて
どんなに母に叱られてもフォローが入る状況を
いちはやく悟った娘は無敵のハイテンションでした……。

---
ところで私は昨日「成長の証」などと
ブリをえらく誉めましたが、やっぱり撤回します。
ヤツのオツムは仔犬のまま成長していませんでした。
永遠の少年、ピーターパン=ブリッツェン。

なんと5歳を目前に控え、


当てション


しやがったのですorz
それも2回も














当てションなんぞ、いい大人になってまでするんじゃない!!
全く「オレis No1!!」なんだから、ブリは(困

---
娘を連れてF子玉川駅まで出かけてダンナ両親と買い物をし、
夜は自宅周辺に食事をとりに全員で出かけました。


この“いつもと違う時間帯に”“2回出かけた”ことと
ダンナ両親が来訪中に“自分抜きで”みんな楽しそうに歓談
していたこと。これが彼的には気に食わなかったようです(呆
夕食を終えて帰宅すると「シッコ臭いケージ&ブリ」。
ここ最近は留守ションしなくなってたのにー!!


さらに腹立たしいのは散歩から帰宅して一段落した後に
シャンプーした後、一目散にソファーに飛び乗って
もう一度シッコを垂れたこと。これにはさすがに唖然。
明らかに当てション、目つきも悪く
「シャンプーなんか嫌いなんじゃー」
無言の抗議をするブリ。
2度目のシャンプーの為、ダンナに否応なく引きずられて行く彼、
笑顔で見送る私。バカめバカめバカめ……

---
娘はテンションの上げすぎで爆睡、
ダンナは外出とブリのシャンプーで疲れて爆睡。
私は……気疲れと人ごみ酔いで爆睡する予定です。
GW、後半いってみよー。
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<功夫熱再燃 | ホームへ | 成長の証>>
コメント
「をを~、ブリくんもしっかりしてきたね~。流石はお兄ちゃん♪」などと思ってたら、やってくれましたね~(苦笑)。

「ねーねー私だけを見て(はぁと)」は、飼い主とワンコとの関係が濃ゆ~いガンドッグやハーディングドッグなどの専売特許かと思ってたら、狼犬もそうだったとはちょっと驚きです。
いや~、ワンコの世界は奥が深い・・・(←他人事なのでこんな暢気なコメントが書ける・・・悪)。
【2006/05/06 06:49】 | RANDYのパパ #V0Zz7F9Q | [edit]
本当ですよ、まったく「やってくれちゃった」状態です。
(実は昨日7日夜もいきなり当てションされましたorz)

>「ねーねー私だけを見て(はぁと)」

これは恐らく、狼犬のパック(群れ)を大切にするという犬種特性が
強く出ている……というよりは、我が家の育て方に問題があったのだ
と思います。心配性の私が精神的に過保護にし過ぎた結果だと(恥
 ※躾的には厳しく接したつもりですが、精神的に「大丈夫かな?
  ちゃんと留守番できるかな? 留守中に地震とか来ないよね?」
  等々心配し過ぎるところがあったので、それを敏感に察して
  こんな風にしてしまったのだと思います。大反省です。

きちんと留守番できて、当てションしない狼犬もたくさんいますもの、
苦手なところを犬種特性に逃げちゃダメだと思ってます(苦笑)
【2006/05/08 10:51】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/76-b0227204
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
