スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

癒されるぅー。

2005.05.16(12:54)
コドモは早起きです。休日は特に。
朝からたたき起こされて「遊べー」と要求され、
応じないとサイレンのような泣き声で抗議。
さらに鬱陶しいのは、コドモのけたたましさと呼応して
「オレも構って」の鼻鳴きピヒー! をするブリです。
朝からマジギレしそう……。

「我が家に平和はないのか(泣)」

と心がささくれそうになりますが、そんなときは
このひと↓の顔を眺めて心を静めます。

tilde_up.jpg


なかない、騒がない、過剰反応しない。
私の姿を見つけると、ひっそりと首を伸ばして
「ごはん?」
と見つめる彼女の慎ましさにほっとします。←美化しすぎです


癒しといえば、もうひとつ。
ダンナ実家にいる“シロ”も私の癒し的存在です。
ブリと正反対に近い、聞き分けの良い賢い犬。
バカ殿タイプのブリと違い、彼は“空気が読める”犬です。
アクションも控えめ、静かなのでコドモにも優しい。

siro01.jpg


撫でられるのが大好きで、すぐにお腹を出します。

siro02.jpg


ゴロリ。

siro03.jpg


すっくと立つと、意外に凛々しい顔立ちなのですが
本犬を含めて誰もそんなことに気づかなかったりします。
シロに次会えるのはいつかなー。
もう10歳なのだそうですが、まだまだ元気で居て欲しい犬です。
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<誰の子だ? | ホームへ | ハンドリング>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/8-1967e01b
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
