スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

物騒な……

2006.05.16(14:45)
海外の俳優さんやら輸入DVDのことを調べようとすると
どうしても海外のサイトから情報収集することが多くなります。
(あと、某巨大掲示板も)
ところが、これが危なっかしいったらありゃしない。

ここ数日の間に危うく2度もウィルスにヤラレそうになりました。
1度目はウィルスチェッカー入れててよかったー、な状況。
(これに懲りてブラウザはIEを止め、Firefoxに乗り換え)
そして2度目は昨日。今流行らしい「ブラックウォーム」に
危うくひっかかりそうになってアタフタしました。

ビビリな私はアラートが出た時点でPCに触れることを止め、
「あとはダンナが帰宅してから対処しようっと」と
現実逃避することに。<余計な手出しをするよりずっと有効
ビビリが幸いして「ブラックウォーム」の魔の手=フィッシング
には引っかからずにすみました。セーフです。
こんなとき、「ダンナがエンジニアでよかった」と
しみじみ実感するのでした(笑)

……それにしても、ウィルス作るヤツは何が一体面白くて
こんな手間隙かけるのかね。理解に苦しむなぁ。
しかも「ブラックウォーム」は明らかに日本人をターゲットに
作られたウィルスだという話。何てことでしょう。
その才能と知性をもう少し役立つ方向に向けようとは思わないかね、んん?>ウィルス作者

---
ウィルスの脅威にさらされる原因となったのは
(相変わらず)Master Hwang に関する調べ物だったのですが、
彼の映画人生の殆どを占めたと思われる悪役というイメージが
ウィルスに繋がっているように思えて、ファンとしては複雑な心境になりました。
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<< | ホームへ | 犬ッツェンのほうはといえば……>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/80-8394f717
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
