スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ムダ足

2006.07.07(22:39)
ブリのシャンプー……最後にプロに頼んだのはいつだったか。
当てションをされたり、泥まみれになったブリを洗うのは
いつも自宅。いつも自力。ダンナと私、ド素人です。
だから、洗っても何となくスッキリしないように気がするので
今回思い切って(?)プロに任せてみようと思いました。

ブリは陽気で甘えん坊な割に、神経質でナイーブ。
特に初めてのトリミング屋(他に何と言えば良い?)には
かなりビビリます。象の体に蚤の心臓。狼犬の特徴まんま。

---
以前立ち寄って「対応できる」と言われたトリミング屋に
行ってきました。曇りとはいえ、ものすごい湿度にヤられて
人も犬も行き倒れそうに……涼しい店内に入った途端、



















「あ、やっぱウチではムリですね」


「その大きさじゃシンクに入んないや」


「ゴールデン位までなら入るんだけどね~」



















がびーん。
そう言われるのがイヤで、ブリ連れて事前調査に行ったんですよ。
今日も出かける前に確認の電話をしたんですよ。
それなのにこれかーい!!





















またこの暑さのなかを帰るのか……と、私はウンザリ。
ブリはハアハア、ベロ全開にしてトボトボ歩いていましたが
もう限界、と帰宅途中にあるカフェで茶ーシバくことに。


「あー救われた。」

落ち着きのないブリを連れて入ると休むどころか
かえって疲れるので(恥)普段は利用しないカフェですが
今日はムダ足を踏まされて散財したい気分だったので
敢えて入りました。


「オレはいつだって入店オッケーやで。人の多いところ大好き」

風に吹かれながらアイスコーヒーを味わう優雅なひととき。
思わず
「子連れじゃない時間てサイコー! ビバひとりカフェ!!」
と不謹慎な言葉が口をついて出てしまいました。

のんびりまったりしていると、ブリも休憩モードに。


「家の外で過ごす時間サイコー」
そうか? 私はインドア派だからそんなことは思わんが。

ブリはカフェで水を出して頂きましたが口を付けず。
ゼーゼーいいながらじっと我慢の子でした。
……かーなーり喉は渇いているはずなのですが。
むかーしから“他所のワンコが口をつけた水は飲まない”という
妙に神経質なところがありまして(謎
ブリの他に犬はいなかったので、水は使い回しではないと
思うのですが何かひっかかるものがあったのでしょう。
ブリの感覚は未だに判らないところが多いです。

---
ムダ足を踏んだことはチクショーでしたが
ひとりでコッソリ、こんなシアワセな時間を過ごせたので
まあ良しとしよう……と思ったのでした。

---
おまけ。
ブサイク顔のブリッツェン。


「オカン、シャッターチャンスを間違えんといてや~」
私はブリのブサイク顔が割と好きです(笑
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<もう……もうイヤッ!! | ホームへ | 居酒屋みたい>>
コメント
どうもです。早速お邪魔します。
カメラ目線の顔、可愛いですね~。ウチの犬(名前はコロ)はカメラを向けると何故か顔をそらすんですよ。今日も携帯で撮ろうとしたら顔を前足で隠してからに~…このばかちんが~(笑)!
【2006/07/10 00:28】 | 龍八 #- | [edit]
龍八さま、ようこそいらっしゃいませ!
早速いらしてくださったのですね~嬉しいです^^

ブリは仔犬の頃から写真撮られまくりなので
カメラに慣れたのだと思います。
「見て見て、オレを見て~」な犬なので(苦笑
コロちゃんはシャイなんですね、きっと。

>顔を前足で隠してからに~

いや~ん、カワイイ! そんな控えめな仕草されたら胸キュンですよ。
今度はその写真を撮って見せてください!
【2006/07/10 19:21】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
>コロちゃんはシャイなんですね、きっと。

ですかね~…。でも、散歩途中にいきなりオナラしたり、突然地べたに座り込んで変な体勢でオシッコするし…バカなんですかね(笑)。

>胸キュンですよ。

うちのブログに写真張り付けましたんでお暇な時にでも見てやってくださいませ。あとワンさまも(笑)
【2006/07/12 20:00】 | 龍八 #- | [edit]
散歩中にオナラ……初めて聞きましたよ。びっくり。
オシッコ体勢といい、リラックスしまくりなのでは?
バカなんて言っちゃかわいそうですよ~きっと龍八さんのことを
信頼して安心しきっているんだと思います^^

ブログ拝見しました! ほ~ら、やっぱりカワイイ!
この模様の入り具合&耳の垂れ具合、好みです♪

ワン様は~~まず、胸に目がいっちゃいました!(爆
アレはちょっと……(苦笑) いや、でもあんなにシャープでワイルドな
時代があったのですね。もっと肉付きが良いイメージだったので。
それにしてもあの時代って不思議な髪型ばっかりですよね~(笑
【2006/07/13 14:52】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
ブリちゃんかわいさに 過去さかのぼって見てます~(^^)
うちの実家にある大型犬用ジェットバスに入れてあげたい。。。
と密かに思いました。
【2008/01/21 20:46】 | 容 #- | [edit]
容さん、もうお引越しして機上のひとでしょうか?
落ち着いたらまた遊びにきてくださいネ。

さかのぼってまでブログを見てくださっているそうで
ありがとうございます。ブリもさぞ喜ぶことでしょう(笑)
ところで、大型犬用ジェットバスって何ですか……?
容さん、ひょっとしてとんでもなくお嬢様なのでは!?
機会があったら一度ジェットバス体験させてやってください^^
【2008/01/31 17:30】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
ダンナは30日に渡米しました(^^)私は3月末までは日本です~。
犬風呂。。。実は実家は動物病院なのです。なので、超大型犬風呂も、レーザーやMRIもあるみたいです~(^^)
【2008/01/31 23:30】 | 容 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/94-8cacf408
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
