スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大きさ比較

2006.07.14(23:56)
最近(特にお会いしたことのない方から)よく
ブリの大きさを聞かれます。
要約すると
「大きいと聞くけど、どれくらい大きいのか?」
といった内容の質問です。

体重38Kg強といえば軽いし小さいイメージだし
(体格の良いラブラドールなら40Kg超も珍しくありませんしね)

かといって
体高(立った時の、地面から肩までの高さ)75cmといえば
小柄な女性(私です)の股下より高い=股くぐりできない、
つまり割と大きい犬。

で、「ブリって大きいの? 小さいの?」
という質問になるのだと思います。


大きさ比較……といっても、普通にタバコの箱を横に置いても
イマイチ比較にならない。
ということで、じゃーん














禁じ手のサービスショットを使うことに踏み切る!
私が比較対象になってみました


画像の色調をとばし気味に加工しているのは
私の二の腕を誤魔化すためだと思ってくださって結構。

いかがでしょう?
ソファに優雅に座る私(身長154cm)と
フレームに入りきらなかったブリとを比較してみてください。
何となくイメージが湧きましたか?

---
話変わって、私の住む東京都S区では最近不気味系事件が
頻発しています。不気味系……幼児声かけ連れ去り未遂系。
そのため、S区挙げてパトロール強化中です。
保育園のお迎え時間=学校の下校時間は
警察車両や区のパトロールカーの巡回がものすごいです。

それは有難いことですが……
一昨日、私のダンナが不審者に間違われました(爆

ブリの夜散歩で公園を徘徊中、区のパトロールカーが
スッと止まって職員の方がダンナに声をかけたそうです。






「何してるの?」












ブリは闇に溶け込んで見えなかったらしく、
木々の間をフラフラ歩いていたダンナだけが
外套に照らし出されて職員さんの目に止まったようです(笑

声をかけたあと、ブリが目に入った職員さん。
立ち尽くすダンナ。
無言の時間が過ぎたあと、職員さんの口から出た言葉は
















「大きい犬だね。」


















爆笑。

「せめて“すみません”ぐらい言えよー!
 不審者と間違ったんだ、かなり失礼な事してんだぞ!!」

ダンナは立腹していましたが、私は大笑いでした。
いや、本当は笑っちゃいけないんでしょうけれど。


パトロールご苦労様です、と思うと同時に
不気味系事件が終息に向かうことを願ってやみません。
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<オークション | ホームへ | もう……もうイヤッ!!>>
コメント
まじで私も最初想像がつかなかった。
体重だけ聞くとApiとあまり変わらん。
でも大きさを言葉できくとはるかにでっかい。
はて、真相は?みたいな。
写真に大笑いしちゃった、なぜへのへの?

不審者に間違われただんなさん、お気の毒に。
うちも少し前の日記に書いたけど、私の姪と遊んでた父
(つまり孫と遊ぶ祖父)が警察にけっこうしつこく尋問されたよ。
笑い話だけど本人あせるあせる。
早く怖い事件が解決するといいよね。
弱いものに危害をくわえるやつ最低だ。
【2006/07/15 09:42】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
オット大変だねーーー(笑)
どうみても不審者顔じゃないけど。。。

Blitzenは大きいね。ポニーをちょっと小さくしたサイズ?
【2006/07/15 14:29】 | じゅん田 #- | [edit]
こんにちは~
足跡の踏み返しにまいりました
ニコままです♪

狼犬ですか。。。ブリッツェンくん
大きいですねー
うんうん、とってもステキです♪ ←大型犬好き

最近は変な事件が多くてイヤですね
だんな様はイヤな気分だったでしょうが
疑わしきは声をかける姿勢には感謝ですね
。。。。本物の怪しい人を見逃さないでほしいものです

今後ともよろしく御願いします♪
【2006/07/15 23:07】 | ニコまま #- | [edit]
勝った・・二の腕の太さ勝ちましたよ。

なんだかよく分かりましたよブリブリの大きさ。
やっぱりでかいのかなぁ
体重だけ聞いたときは「そんな大きくないのね」って思ったけど。
旦那様災難でしたねぇ(ちょっと私も笑ってしまったけど)
【2006/07/19 20:08】 | 満月 #IFdljVkg | [edit]
突然お邪魔します(^^)以前近所に住んでたクリスのママです。
ブリくん、ほんと大きいですよね。
体重37キロ(現在かなりやせ気味です)のクリスがすごーく小さく見えます。
今近所にレオンベルガーがいますが、そのコと並んでもやっぱり子犬。ドッグランで会うデンとかピレネーとか、他にも大きい犬に会うたびに、バーニーズって小さいなぁって思います。
クリスをはじめ我が家の憧れのブリくん、ずいぶん会ってないね。会いたいです。
【2006/07/19 22:19】 | クリママ #- | [edit]
>Apimama
先日直接ブリに会ってもらって
真相を確かめて頂きましたね。ご感想は?(笑
私の顔写真のへのへのはね~サイト設立当初からの決まりなの。
お父様も災難だよねー(日記読んだよ!)。
誰も彼もを疑わなくちゃ安全が確保できない世の中なんて
何かが間違ってる。日本はそんな国じゃなかったはずなのにね(哀

>じゅん田
うちのダンナは不審者顔じゃないよね、確かに。
私は「アナタは悪魔君だよね」と常日頃から本人に言うてます。

>ポニーをちょっと小さくしたサイズ?
そんなオーバーな^^;

>ニコままさん
ようこそお越しくださいました! お返事遅くてすみません。
大型犬お好きですか? よかったー。
私はウィペットをはじめとしたサイトハウンド系に憧れるのですが
ポキッと折れてしまいそうなので触れることができません>_<
ブリなんかはグリグリ、どうやっても壊れないんですが(爆

>。。。。本物の怪しい人を見逃さないでほしいものです
まったく同感です。公園で生活していらっしゃる方も沢山な
公園なので、余計に疑われたのかも!?(そんな……)
冗談抜きで夜は割と物騒な公園なのでパトロールしっかりお願いしたいです。

>満月さん
勝ってない、ないって。いやマジで。
現実に私に会ったとき、心のなかで「ぅわぁ~飼い主もブーちゃんだぁ」
とか思わないでくださいね(懇願
比較写真といっても、写真と実際では印象が違うので何ともですね。
ダンナの災難話を聞いたとき、
思わず「いいネタもろた!」とほくそえんだ私は鬼嫁です。

>クリママさん
めちゃくちゃお久しぶりです!
クリスちゃんのサイトが更新されていないので「あれ~?」と
思っていたのですが、お元気そうで何よりです!!
ブリは以前遊んで頂いていた時分より大人体型になったので
もう少し厚みが増して“漢!!”という感じになりました^^
とはいえ、やっぱりひょろっとしてます……
クリスちゃんは女の子の割にガッシリした体型の大きい子だと
思っていたのですが、痩せたんですか? クリスちゃんのモフッと
したお手手が好きだったなぁ~また会いたいですね!
今後ともよろしくお願いします。
【2006/07/20 16:16】 | #bMCV.Ml6 | [edit]
クリスのサイト観てくださっていたのですか?ありがとうございます。飽きっぽい家族なのでしばらくサボっていましたが、先月クリママ日記をひとつ更新しました。昨日また更新原稿(?)を夫のPCに送ったので(自分で出来ないので・・・!)時間のある時に更新してくれます。娘が書いてるクリス日記も近々更新予定みたい。(娘は自分で出来ます)
クリスは41キロくらいになり、少しコロコロしてきたので、ダイエットして成功しました。そして、最近暑くて食欲が落ち、さらに痩せてしまい心配になってます。
今年初めてサマーカットしてみたら、すごく貧弱で小さくなっちゃって・・・でも手は太くて大きくて依然と同じよ。確かにバニの中では、時には男の子より全然大きい女の子です。でもブリくんと並ぶと子犬。サラブレットのように優雅に駆けるブリくんと、ドタバタと無駄の多い動きで後を追うクリス。また見たいなぁ。
長くなってごめんなさい。
【2006/07/20 17:03】 | クリママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/96-743610c6
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
