スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

The Art of High-Impact Kicking

2006.07.22(03:28)
某動画サイトをチェックした後、少し席をはずしたら
娘がPCにガブリ寄りで何かを見ていました。


行儀悪いなー。


よく見ると……


Master Hwangではありませんか。おいおい。


『The Art of High-Impact Kicking』という
黄正利出演・実践テコンドー教則DVD作品のイントロでした。


このMasterはちょっとカッコ悪くていただけない。



「うふふー」とモニターに微笑みかけたかと思えば
「とぇー」「たぁー」とか彼女なりの合いの手を入れながら
楽しそうに鑑賞しておりました。movieが終わると爆泣き。
3回連続で見ても「やだー、ますたーみるー!!」とダダこね。

多分、娘にとって黄正利は“体操のお兄さん”なんだろうな。
娘的には黄正利=ひろみちお兄さん。ぷぷっ。
本当は殺人キックを秘めたスゴイ人なのに……バチ当たりな娘です。

---
さて、この『The Art of High-Impact Kicking』。
“実践”というくらいなので、脚の使い方からストレッチ、
そして彼の得意な足技の数々までを
Master HwangがDVDのなかで詳細に手ほどきしてくれます。
股関節の開き方から足先の向き、ヒットのさせ方等々。
DVDを見終わった時点で思わず自分も一通り習得したような
錯覚に陥ります。すごいな、Master。催眠術まで使えるのか。

実際、DVDに沿って少しずつ練習をしているのですが(バカ)
先日何かの拍子で右回し蹴りの寸止めを披露した際、
見ていたダンナが感心していました。
ヘルニア持ちで起き上がるのもヒーコラ言っていた私に
そんな芸当ができるとは思っていなかったようで
「本当に練習してたんだ」と
なかば呆れ、なかば感心したようでした。

ふふん。継続は力なのよ。
でも“ステップスライディング踵落とし”は
おそらく一生習得できないと思います(爆
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<どこでもいっしょ♪ | ホームへ | オークション>>
コメント
イメージトレーニングは大事!

私も柔軟やってる目の前で上手な人がハイキックとかしてると
催眠術にかかりそうになるもんねえ。
すごい!形がきれい!

回し蹴りすんげ~。
【2006/07/22 10:25】 | Apimama #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/22 12:33】 | # | [edit]
こんばんわ!
娘さん可愛いですなぁ~私もこんな可愛いHJL友達が欲しいです(笑

>DVDを見終わった時点で思わず自分も一通り習得したような
錯覚に陥ります

わかります。
私もコレ観ましたが、習得できた気でいます(笑
今危ない目に合ったとしても勝てます!今の私は強いと思いますっ!
蹴りまくって勝ちます、きっと。
そっか、黄正利の催眠術にかかってるのか・・・。(違

私も部屋で一緒に足上げたりしてみましたよーぷぷっ
たぶんコレ観た人は皆やってると思います(笑
でも途中で照れてやめました。誰も見てないのに!!
私も右回し蹴りやってみたいです!

いやぁ~、映画とは違う黄正利が観れて大感動しましたよ♪
【2006/07/22 23:26】 | 李梨 #- | [edit]
娘ちゃん可愛い(≧∇≦)ノ
うちの子たちも こんな時代がありましたσ(^◇^;)。。。
ちなみにうちはピングーの同じビデオを何回も巻き戻しして
みてましたσ(^◇^;)。。。

トレーニングがんばってね( ̄ .  ̄)ノ“

【2006/07/23 09:34】 | ナンナン #- | [edit]
いやぁ~、娘さんわかってますね(笑)!これからは正利(まさとし)お兄さんって呼んでね~!

確かにこのDVD観ると自分も強くなった気がしますね。毎日コツコツ練習していくとけっこう使えるハズ…実は僕も秘かに練習してます(笑)。
【2006/07/23 19:25】 | 龍八 #- | [edit]
私も、カンフーエクササイズごときで、かなり強くなった気になってます。
しかし、回し蹴り(寸止め)すごいですね。
いつかテコンドーV.Sカンフーで一戦交えましう(笑)
【2006/07/23 19:39】 | ごん #- | [edit]
>Apimama
やだん、マジで道場通いしてる人に「回し蹴り、すんげ~」なんて
言われるほどきちんとしたモンじゃないですわ。我流よ、我流。
(いや、黄先生流か?) 体動かすにあたって、イメトレって本当に大切。

>鍵コメさん
初めまして! コメント嬉しかったです。
黄師父漬の女性、まだまだ他にもいますよ!>ね、李梨さん(笑
彼のルックスや悪人っぷり、数々の足技……どれもラヴ!ですわ~。
私は彼の靴よりも、ストッキングのような靴下のほうが気になって…
これからもよろしくお願いします。

>李梨さん
私にとって、どうやら娘は“HJL友達”ではなく“ライバル”の予感(爆
だって、もはや取り合い状態ですもん(ダンナ=父親の立場なしですね)。

>今危ない目に合ったとしても勝てます!
でしょでしょっ!?(笑) 夜道で悪漢に襲われても勝てそうな気に
なってしまう辺り、やはり黄師父の催眠術にかかってるんですよ~

>映画とは違う黄正利が観れて大感動
相変わらず目は笑っていませんが(大笑 いや、そんな師父が好き♪
映画での華麗な技と身のこなしは、あの地味~な毎日のトレーニング
の上に成り立っているのですよね。うう、弟子入りしたい。
【2006/07/24 20:25】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
>ナンナンさん
娘、こう見えてものすごいカンシャク持ちなんですよ(汗
子供は寝ているときが一番カワイイ……てのは本当ですね。しみじみ。
ピングーは私とダンナが大好きなのですが娘の反応はイマイチです。
トレーニング……本格的に道場で師匠についてやっているわけでは
ないので恥ずかしいのですが、自分でできる範囲でがんばりまーす。

>龍八さん
娘の洗脳、成功し過ぎですよねー(苦笑 黄正利に首っ丈の2歳児。
でも、“お兄さん”ではなく“おじちゃん”だそうです。
“正利(まさとし)おじちゃん”……親戚のオッチャンかいっ!(爆
龍八さんもトレーニングなさってましたか! やはり、このDVDを
持っているひとはみんな黄さまと一緒に体を動かす運命なのですね。

>ごんさん
カンフーエクササイズ……実は私も同じ番組を録画したクチです(照
しかも、ちょっと前にやってたカンフーフィットネスなんか、テキスト買っちゃいました! あれ、真面目にやったら足運びだけでものすごい筋肉痛になりましたよ。カンフー恐るべし。
本当は私もカンフーやりたい人なのに、なぜかテコンドーをやるハメになってます。
【2006/07/24 20:34】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/27 08:11】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/98-284c6385
  • 『The Art of High-Impact Kicking』 黄正利先生!【香港明星迷の独り言!!】
    SAM.Bさん&ミンガモさんに便乗なんかしてみたりして・・・私もこのネタでいきまっしょい。『The Art of High-Impact Kicking』(81年:黄正利 監督:ロイ・ホラン)Yeah~!今年流行のマリンスタイルで登場です。流行おさえてます♪・・・...
【2006/07/25 02:11】
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
